Tea time

Standard

チェリーちゃん家の春色ティータイム ♪

SONY DSC

少し前にオープンした美味しいケーキ屋さん La Patisserie des Reves
のケーキをみんなでつつこうという嬉しいお誘い。

ふんわり美味なサンドイッチはMちゃんお手製。

SONY DSC

このとっても美しくて可愛いテーブルで使われている食器のほとんどは、
なんとチェリーちゃんのポーセラーツ作品!すばらしい〜♪

最近インストラクターの免許を取得したチェリーちゃん。
お家にはこの他にもたくさんの素敵な作品が飾ってありました。

チェリーちゃんテイスト溢れるオリジナルの作品でコーディネートされた贅沢なティータイム。

楽しい午後のひとときでした。どうもありがとう♡

Sophie in Hyde Park

Standard

SONY DSC

美しい季節到来 ♪

SONY DSC

去年は3月終わりになっても最高気温1℃、サマータイムになっても雪が降ったり…
なかなか春が来ませんでしたが、今年はここのところ本当に暖かく晴天続き。

SONY DSC

お花もきれいに咲いて

SONY DSC

ソフィーも大喜び♡

SONY DSC

このままいいお天気が続きますように。

Florence

Standard

SONY DSC

フィレンツェ最終章

SONY DSC

SONY DSC

フィレンツェではジェラートもお楽しみのひとつ。

Gelateria della passera

こちらはロビンさんおすすめのジェラート屋さん Gelateria della Passera.

コンパクトなかわいらしいお店。

ザバヨーネがシルキーな口当たりで美味しかった〜♪

SONY DSC

路地裏歩きも気になるレストランを見つけたり、近道を発見したり面白い。

SONY DSC

セピアが似合う景色

SONY DSC

こちらはMちゃん&チェリーちゃんおすすめの Carabe のジェラート。

ピスタチオ&アーモンドの組み合わせにはまってしまい何度もリピ。
素材へのこだわりと甘さ控えめの軽やかな口当たり。止まらない美味しさでした。

おすすめのレモンもトライしたかったけど、シーズンでないのでやっていないとのこと> <

ちょこっと味見したマロンも美味しかったなぁ。

SONY DSC

夜のポンテヴェッキオ

SONY DSC

何度訪れても心から楽しめる街フィレンツェ♡

次回はまた来年かな?またすぐにでも行きたい気分ですが。笑

Lungarno, Trattoria Gargani

Standard

ホテル Lungarno 内のレストランでディナー。

SONY DSC

アルノ川も見えて素敵な雰囲気。

lungarno

お料理はプレゼンテーションは綺麗でしたが、お味の方はふつう。

メニューにはなかったけど、作っていただいたシンプルなカプレーゼがいちばん美味しかった。

SONY DSC

最終日の夜も初めてのお店、Trattoria Gargani でディナー。

SONY DSC

何十年も続いている老舗レストランだそうですが、あまりそういう感じのしないモダンな雰囲気。

SONY DSC

そう、ここの経営者(だったかな?)がアーティストだそうで、店内はアート、アート、アート。

SONY DSC

スタッフもフレンドリーで活気のある雰囲気が楽しい。

Gargani

お料理もちょっとアートな感じ?

スターターは軽めにサラダとカプレーゼにしましたが、お野菜が新鮮で本当に美味しく、
カプレーゼもトリュフがアクセントになっていてとっても美味しい。

パスタはトマトソースのものと、アーティチョークのスパゲティ。

やっぱりフィレンツェでいただくアーティチョーク最高☆

メインはウェイターさんおすすめの仔牛とアボカドのお料理。

あまり聞かない組み合わせなのでどんなだろう?と思いながらいただいてみると、
不思議なコンビネーションが見事にマッチ。美味しかった〜。

gargani desert

デザートはティラミスと、おすすめされたリコッタチーズケーキ。

今回の旅で新しくこのレストランがお気に入りに追加〜♪

Trattoria Parione, Il Profeta, Osteria Del Porcellino

Standard

フィレンツェでの美味しかった記録。

SONY DSC

~ Trattoria Parione ~

parione

ここのアーティチョークのサラダとチーズケーキは外せない♡

スカンピのリゾットもいいお味 ♪

~ Il Profeta ~

Profeta

トマトのブルスケッタ、ビーフカルパッチョ、トマトのパスタ

初めてのものにもトライしてみましたが、やっぱりこの3つがここではお気に入り〜。

素材が本当に美味しいので、シンプルなお料理でも感動の味!

特にビーフカルパッチョは、毎回フィレンツェ旅行中でいちばん好きかも♪

滞在中2回再訪しました。

profeta2

ふんわり軽いティラミスもりんごのデザートも◎

~ Osteria Del Pollchelino ~

SONY DSC

ここは一年前に初めてきて、トリュフ × ポルチーニソースの
ニョッキがとても美味しかったので、それをいただきに再訪。

が、残念ながら同じものがなく、トリュフ × ソーセージソースのニョッキに
なっていましたが、これもまたクセになりそうなくらい美味しかったです。

Florence

Standard

SONY DSC

今年初の旅行はフィレンツェへ ♪

SONY DSC

すばらしいお天気にも恵まれ

SONY DSC

美しい景色にうっとり♡

SONY DSC

SONY DSC

コートもいらないくらい暖かくなって

SONY DSC

SONY DSC

街行く人々、ワンコたちもルンルン♪

SONY DSC

SONY DSC

美味しいもの&ショッピングも充実で、何回訪れてもやっぱり楽しいフィレンツェ。

SONY DSC

イルミネーションもまだきれいでした☆