Category Archives: 日本 2011 冬

Fiorentina – Grand Hyatt

Standard

ロンドンで出会ったお友達Sachiちゃんと六本木のグランドハイアットで待ち合わせ♪昨年2月に本帰国されてから、約10ヶ月ぶりの再会〜。

少しロングヘアになった以外、お変わりなく元気そう☆

ハグ ハグ♡

(Sachiちゃんはロンドン生活後、ロンドンで出会ったお友達と再会するときには、いつもこのように外人風の挨拶をするのだそう♪笑)

↑の階段を上った先にあるフレンチキッチンか、1Fのイタリアン、フィオレンティーナにするか迷った結果、イタリアンのガーリックの香りにそそられてフィオレンティーナへ。

”トスカーナ”というコースをいただきました。

久々にSachiちゃんと会うのに全然そんな気がせず、相変わらずたくさん笑わせてくれます。

お料理は日本のイタリアンといった感じでしたが、”まあまあ美味しい”というのが二人の一致した意見。

話は尽きませんでしたが、翌朝にはもうロンドンへ帰る日だったので、そろそろお別れ。。。

Sachiちゃん、日本滞在最後にご一緒できてホントに楽しかったです♪

どうもありがとう〜。また近々会えたらいいな☆


Japanese Garden – The New Otani

Standard

ランチ後、S姉と日本庭園を散策♪

江戸城外堀に囲まれた約4万㎡の広大なこの日本庭園は、東京名園の一つに数えられるそうです。

風情があってとっても素敵。


↓ライトアップされた夜の庭園もいい感じ。

ゆっくりと日本情緒に浸ることのできた時間でした☆

THE Sky – The New Otani

Standard

東京に住むS姉が、宿泊していたホテルニューオータニにやってきました☆ランチにホテル内にある360度回転展望レストラン、THE Skyへ♪

ビュッフェスタイルのレストランで、70分かけてテーブル席が一周するそうで東京のいろんな景色が楽しめます。

予約していた時間に到着すると、スターターコーナー近くのお席に案内され、いざ出陣。

和洋中の種類豊富なお料理はなかなか美味しそう☆

スターターをいただいていると、もうメインコーナーが近づいてきたのでまた出陣。

その後、天ぷら、お寿司、鉄板焼きと好みのものを作ってくれるカウンターも次々と近づいてきて何だか忙しい感じ〜。

常に回っているので今を逃すと、、、という感に駆られてしまったようです。笑

デザートまで持ってきてしまうと、何だかほっ。。♪

さすが日本のデザート。好みのものがいっぱいで美味しい〜♡

コーヒーもいただきながらやっと展望を楽しむ余裕も出てきました。

とはいえ、太陽の光が眩しすぎてしばらく目を開けているのも大変なときもありましたが。。

夜だと夜景がキレイに見えそうなレストランです。

忙しい感たっぷりでしたが(笑)、美味しく楽しいランチでした☆

この後ホテル内の日本庭園を散策です♪

Umenohana

Standard

りんごちゃんと再会〜♪

梅の花銀座店に行ってきました。

少し前に、ロビンさんブログで大好きな梅の花の記事を拝見して以来、私も次回帰ったときには必ず☆と決めていて(笑)りんごちゃんとのディナーで行ってきました。

銀座店は初めてでしたが、とっても素敵な雰囲気。

お食事をいただいた個室も居心地がいい♪

”梅の花膳 冬” をいただきました。

繊細でほっとするお味☆これがロンドンから求めていたお味〜♪☆

品数豊富ですが、身体に優しいお料理ばかりなので、どんどん進みます。

どれもとっても美味しくて、久々に会うりんごちゃんとの話も尽きずにいたらあっという間に閉店の時間に。。

梅の花をあとにして、銀座を少しぶらぶらしながらどこかいいカフェないかな〜と探していても、よさげなところは全て閉店していて、行き着いたのが”銀座で一番美味しい和栗のモンブラン”という強気なキャッチコピーのお店。

半信半疑でいただいたこのモンブランでしたが、和栗の味が濃厚で、生クリームも甘すぎず、メレンゲもさっくり軽くてとっても美味しい!

近くに住んでいたら通ってしまいそうなお店でした。

とっても美味しくて、楽しい夜でした☆

りんごちゃん、次はロンドンで会おうね〜♪

Ebino Kogen

Standard

石原荘の帰りに父のお気に入りスポット”えびの高原”に立ち寄りました。

野生のシカがたくさん出没していて、人を見ても写真を撮られても逃げることなく、餌でも待っているかのよう。

シカに餌を与えないで!と注意書きがあったので何もあげませんでしたが、人間好きな?かわいいシカたちでした。

高原は少しひんやりしましたが、空気が綺麗でとっても爽やか☆

ランチに宮崎県の郷土料理”チキン南蛮定食”をいただいて、そろそろお家に帰ります。

この数日後にはもう東京に行く日だったので、最後は大忙し☆

久しぶりにお会いするみなさまと楽しいひとときを過ごせました♪

ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。

↓こちらは、Kちゃんにいただいたマダムシンコのバームクーヘン ”マダムブリュレ”。

3ヶ月待ちと言われるほど人気の商品。

上のキャラメル部分が飴状になっていて香ばしく、中はメープルシロップ味でしっとり♡

と〜っても美味しくて、すっかり気に入ってしまいました♪

Kちゃん、どうもありがとう〜☆

Myoken – Ishiharaso ~Part4~

Standard

翌朝のお天気もとてもよく暖かい♪

朝食は食菜石蔵にて♪

このお食事処の雰囲気がとっても素敵なんです。

2007年に完成した新館石蔵。

このお食事処と4室の客室があります。(この客室がまたとってもオシャレ☆)

内装デザインは日本を代表するインテリアデザイナー、杉本貴志氏によるものだそう。

朝日が気持ちよく差し込むテーブル席に通されて、まず頂いたのがフレッシュな人参ジュース。

炊きたての釜炊きごはんや身体にやさしそうなお料理が運ばれてきて〜

朝からお腹いっぱいヘルシーな気分。

お部屋に戻ってまた少しゆっくりして〜

チェックアウト。

両親も喜んでくれて楽しい温泉一泊旅行となりました♪

Hareくんどうもありがとう〜☆