Category Archives: 旅行 フランス

Paris

Standard

厳寒の週末はパリで♪

SONY DSC

金曜日の夜、そして日曜日はパリも大雪!

帰りのユーロスター大丈夫かな?と気になったりもしましたが、
意外に少しの遅れくらいで無事にロンドンに戻ってこれてほっ。。

IMG_2058

美味しいスイーツにショッピング、美術館巡りやコンサート…☆

日本から遊びに来ていたS姉&Tomさんも合流して楽しいひとときでした。

Paris ~Day 3 – Passage 53 ~

Standard

パリ3日目。

義妹ファミリーはフレンチオープンを観に行くということで 、午前中にお別れ。。

短い間でしたが、パリで再会できて一緒に楽しい時間を過ごせてよかった♡

私たちはロンドンに帰る前に、Passage 53 でランチ。

前回パリに来たときから気になっていたこのレストランは、日本人シェフ 佐藤伸一氏が腕を振るう Michelin☆☆

とてもシンプルな内装で、テーブルも数えるほどしかなくこじんまりしています。

メニューも特になく、おまかせコース。

それぞれのお料理にどことなく和を感じる部分があり、素材の味も生かされていて
上品なお味で、どれも本当に美味しかったです。

またパリにきたら、ぜひ再訪したいレストランです。

Paris ~ Day 2 ~

Standard

2日目。Le Villageでランチ。

雰囲気がステキな通りにあって、テラスでのお食事が気持ちよかったです。

ランチ後ブラブラお散歩、そしてショッピング。

Jean Paul Hevinでデザートタイム。

チーズケーキ、美味しかった〜。

夜は娘ちゃんもジョインして、みんなでディナー。

フレンチなお食事を楽しみました♪

Paris ~ Day 1 – Angelina & La Plage ~

Standard

AngelinaでHareくんと義妹&息子くんと待ち合わせ。

お久しぶり〜、ハグ ハグ♪

義妹はいつも明るくとってもやさしい素敵な女性。

義妹ですが、私より年上なので実際はおねえさんのよう。

息子くんも少し会わない間にすごく成長していてビックリ。

ここでモンブランをいただきながら、のんびりティータイム♡

その後、娘ちゃんもジョインしてLa Plage でディナー。

この娘ちゃんの1ヶ月間のフランス語サマーコースのため、義妹ファミリー来仏中。

セーヌ川沿いのパリらしい眺めのレストランで、久々の再会にとても楽しい夜でした☆

Paris ~ Day 1 – Cafe de la Paix ~

Standard

6月のダイヤモンドジュビリーの週末のこと

パリでSakuraちゃんと再会〜♪

オペラ座の前で待ち合わせて、Cafe de la Paix でブランチ。

ここのクロックムッシュ美味しかった〜。

アイスコーヒーとも相性◎

久々にSakuraちゃんとお会いできて、とっても楽しいひとときでした♡

Back in London

Standard

一昨日、パリから帰ってきました。

今回は義妹ファミリーがパリを訪問中ということで、久々の再会〜♪

ちょうど私が東京に住んでいた頃からの友人もパリにいるとの連絡があり、
思いがけなく友人とも再会することができて、嬉しい休日になりました。