Category Archives: 旅行 スペイン

Seville – Final day

Standard

〜 セビリア最終日 〜

SONY DSC

ホテル近くの Pequeno Oriza でタパスブランチ。

そうそう、まだ書いていませんでしたが、セビリアと言えばオレンジ!

SONY DSC

滞在中毎朝いただいたフレッシュオレンジジュース、格別でした〜☆

まだ早い時間だったので、メニューに限りがありましたがちょこちょこいただいたタパス ↓

oriza

ホワイトアスパラガスとぷっくりしたアンチョビが美味!

自然光が気持ちよく入る、モダンなタパスバーでした。

セビリア大聖堂 ↓

SONY DSC

世界で3番目に大きいのだそう。

ヒラルダの塔の展望台から見えた景色 ↓

SONY DSC

中央に見える円形の建物は闘牛場です。

SONY DSC

これで観光も終了。

SONY DSCSONY DSC

今回初めて訪れたアンダルシア地方、セビリア&コルドバ。

毎日本当にすばらしいお天気で、観光も見所いっぱい、
のんびり街歩きや美味しいタパス…..とっても楽しい週末でした♡

SONY DSC

次回はアルハンブラ宮殿を見にグラナダ、そしてマラガもいいかな〜と思ってみたり ♪

Seville – Alcazar

Standard

セビリアのアルカサル見学

SONY DSC

世界遺産でもあるスペイン王室の宮殿です。

14世紀にイスラム時代の宮殿の跡地にムデハル様式で建築が始められたもので、
グラナダのアルハンブラ宮殿を意識した構造。

15〜16世紀にも増築されたため、ゴシックやルネサンスなどの様式も混ざっているそう。

Alcazar6

宮殿内の装飾は驚くほど繊細で、息を呑む美しさ☆

SONY DSC

↑ 乙女の中庭

ここはアルカサルの中でも特にアルハンブラ宮殿のパティオに似ているんだとか。

Alcazar3

至るところで見られるカラフルな美しいタイル、アラベスク模様も素敵でした。

SONY DSC

南国ムード漂うガーデンには孔雀の姿も。

SONY DSC

↓ マーキュリーの中庭

SONY DSC

上から勢いよく水が噴出〜

SONY DSC

閉館時間もあり3時間くらいしかここにいられませんでしたが、
翌日も来ようかなと思ったほど、まだまだ見ていたかった感動のアルカサルでした!

Seville – Infanta Tapas Bar

Standard

美味しいイベリコハムが食べたい☆ということでおすすめしてもらったInfanta.

SONY DSC

ここはレストランとタパスバーがあり、もともとレストランの方を予約していたのですが、
急遽気が変わって、タパスバーでランチすることに。

SONY DSC

オーソドックスな雰囲気のタパスバー。

セビリアにいると、レストランでゆっくり食事〜というよりも、
タパスバーでちょこちょこカジュアルにいただくのが楽しい 。

infanta

ここのイベリコハム、ジューシーで味わい深くてとっても美味しかったです。

セビリアで食べたイベリコハムの中ではここのが一番お気に入り〜。

マンチェゴチーズも◎で、全体的にいいお味でした ♪

Cordoba – Alcazar

Standard

メスキータ見学の後は、すぐ近くのアルカサルへ行ってみました。

SONY DSC

城塞のようですが、建物の部分はわりと小規模でガーデンの方が広大です。

Arcazar1

ここのガーデン素敵 ♪

SONY DSC

イスラム文化ならではの水をふんだんに使ったガーデン、

癒されました〜☆

SONY DSC

最後にレオンの塔に上って、美しい景色を満喫したら、コルドバの観光終了〜。

セビリアへ帰ります。

Cordoba – Mezquita

Standard

西欧におけるイスラム文化の最も重要なモニュメントの一つであるメスキータ。

モスクの中の一部がカトリック礼拝堂となっている世界でも珍しい貴重な建造物。

SONY DSC

↑ 円柱の森と呼ばれる内部。圧巻!!

ほの暗い中に850本もの大理石の柱が林立し、別世界に迷い込んだような幻想的な世界が広がります。

SONY DSC

↑ 異なる宗教が隣り合わせ。何とも不思議な感じです。

↓ カトリック礼拝堂

cordoba2

↓ 美しいイスラム装飾

cordoba1

これまでに見たことのないほどの圧倒的な存在感を放つ大モスク、メスキータ。

本当に素晴らしかったです!

Day trip to Cordoba

Standard

滞在2日目は、コルドバへお出かけ☆

SONY DSC

セビリアから電車で40分ほどなので、日帰りで楽々〜。

SONY DSC

この日も快晴!

SONY DSC

心地いいお天気なので、ブラブラ歩いてるだけでも楽しい。

(この冬のイギリスのお天気が悪すぎるから、特にそう思うのかも?)

SONY DSC

ここコルドバの主な見所は、メスキータとアルカサルだそう。

SONY DSC

まずはメスキータに行ってみました。

つづく…

Seville – LABULLA

Standard

フラメンコ観賞後、ディナー へ

SONY DSC

特に下調べもせずにきたので、直感を頼りにお店選び。

このあたりはロンドンで言えばSOHOみたいなエリアかな。

まだスペインにしては早いディナータイムだったせいか、ガラガラなお店が多い中、
ここLABULLAは人気があってすでに賑っている様子。

SONY DSC

ちょっと覗いてみると、オーナーがメニューを丁寧に説明してくれて
感じがよかったのでここでディナーすることに決定〜。

SONY DSC

キッチンの隣のテーブルに案内され、シェフの作るいろんなお料理を観察。

いただいたお料理はどれも美味しくて、他のメニューも試してみたかったので翌日も来店。

こちらは1日目のオーダー ↓

Seville dinner

2日目のオーダー ↓

Seville dinner1

プレゼンテーションも綺麗で、メニューもオリジナリティーがあって
どれもとても美味しかったです。

中でも2日目のフォアグラは絶品!
1日目もなかなか美味しかったのでリピしたのですが、2日目はその数倍◎~

デザートはトレーから好きなものを選んでいただきます。これも美味 ♡

ロンドンにもあったらいいな〜と思えるお店でした ♪