Category Archives: 旅行 ギリシャ

Santorini ~ part 5 ~ Sunset & Dinner 2

Standard

Oiaの街を散策へ

レストランやおみやげ屋さん、アートギャラリーなどもありちょこっと覗いてみたり。。

ロバの姿も!そう、島の名物ロバタクシーです。

今回体験しませんでしたが、急な階段の多いサントリーニではロバが大活躍なのだそう。

だんだん日が落ちてきたので、展望台に行って夕日を観賞。


美しい〜♡

この後、Ambrosia でディナー。

テラス席からの眺めが素晴らしく、夜風もさわやか。

雰囲気もとっても素敵な地中海料理のレストランです。

サービスもよく、お料理もプレゼンテーションもきれいでお魚料理(鱸)が特に◎でした。

あと、サントリーニワインをHareくんが注文したので少し味見してみると、甘めであっさり、
お酒の飲めない私でもどんどんいけそうなくらい美味しかったです。

ちょうどこの日は中秋の名月で、満月を見ながらのお食事。

これもまたよい思い出になりました。

ライトアップされた夜の街並み ↓

今回初めて訪れたサントリーニ島、こんなに美しいところだったとは期待以上でした。

時間がゆっくりと流れていて、ホテルから一歩も外に出なくても絶景を満喫できて、のんびり気ままに過ごす休日。

何にもしなくても至福のひととき。

2泊3日はちょっと短かったけど、こんなホリデーにまた行きたいな。

Hareくん、どうもありがとう〜☆

Santorini ~ part 4 ~ Sunset & Dinner 1

Standard

サントリーニと言えば夕日。

前日は展望台に行って見ましたが、この日は一日ホテルでまったりだったので、夕日もホテルから観賞〜。

展望台からとはひと味違う夕日をのんびりテラスから眺めました。

その後のディナーもホテルで。

↓ ベストテーブルを用意して下さったとのこと。嬉しい〜♪♪

が、日が完全に沈んでから食事を始めたので、キャンドルだけの灯になってホントに真っ暗。

メニューも何を食べてるかも見えな〜い。。

レストランの方はロマンティックロマンティックと繰り返していたけれど、
もう少しライティングがあった方がロマンティックな気が。。。

↓ 露出を思いっきり上げて撮れた写真の一部。

フォアグラがとろとろで特に美味しく、全体的にも美味しかったのですが、いただいたお料理をもう少し見たかったな〜。

とは言っても、外でのお食事がとっても気持ちいい夜に、美しい夜景を眺めながら素敵なひとときでした。

ライトアップされた夜の雰囲気もいい感じ☆

Santorini ~ part 3 ~ Afternoon

Standard

サントリーニ滞在中の日中の気温は27℃。

でも陽射しが強かったので、もっと暑く感じました。

美しい眺望を楽しみながら、ホテルでまったり〜が心地よくて。。

ランチは、毎日プールサイドでいただきました。

ガスパチョと新鮮なエビが特に◎

クラブハウスサンドイッチも美味しかったな〜。

↓ ホテル内のWhite Cave Restaurant。やっぱり白。

外観だけでなく、インテリアも徹底した真っ白ぶりでした。

ランチ後も気の向くままにプールで泳いだり、シエスタしたり。。。

ジャグジーも快適〜。

あっという間に一日が過ぎていきます。

たまにはこんなホリデーもいいですね☆

Santorini ~ part 2 ~ Breakfast

Standard

さわやかな朝〜

朝食は、一日目はテラスで、二日目はプールサイドでいただきました。

アラカルトメニューから好きなものをオーダーできます。

気に入ったのは、グリークオムレツとパンケーキ。

グリークオムレツは、フェタチーズがのっていて、オリーブ&野菜たっぷりでさっぱり美味しかったです。

パンケーキも薄くてフワフワ、好みのタイプでよかった。ここのフルーツも美味しかった〜。

こんなに気持ちいい朝に、絶景を眺めながらの朝食、幸せ〜♪

Santorini ~ part 1 ~ Kirini Suites & Spa

Standard

先日、2泊3日でサントリーニ島に旅行に行ってきました。

もう9月も終わりだったので、だいぶ涼しくなってるかな〜と思っていたら、まだまだ夏真っ盛り。

太陽が、真っ青な空が、眩しい!

空港からホテルのあるOiaまで車で30分ほど。

フロントへ続く石段を下りて行くと、目が覚めるほどの純白の世界が待っていました。

滞在したのは、Kirini Suites & Spa

ウェルカムドリンクをいただいてチェックインを済ませると、ホテル内を案内してくださいました。

どこを歩いても、白、白、白…  そして紺碧に輝くエーゲ海。

白と青のコントラストが本当に美しい!

石段を上ったり下りたり、まるで宇宙?にでも迷い込んだかのよう。。笑

洞窟風のホテルは、歩いているだけで楽しい♪

お部屋ももちろん洞窟風〜。

別世界の絶景に癒されながら、のんびりまったりの3日間が始まります☆