Category Archives: 旅行 インド

Sunset Cruise

Standard

最後の夕方は、みんなでサンセットクルーズ。

ホテル前からボートに乗り、ピチョラ湖を約1時間周遊です。

↑↓シティパレスにもかなり接近。歴史を感じます。

お昼とも夜ともちがって、この時間もまたいい雰囲気。

夕日がだんだん沈んでいきます。

なんとも幻想的☆

ウダイプールで過ごした5日間。

観光に街に出たのは一日だけで、あとはほとんどUdaivilasで過ごしたことになるのですが、
このホテルがとっても居心地よく、まだまだ滞在していたかったです。

Hareくんファミリーともリラックスした素敵な時間を過ごすことができ、本当に心に残るホリデーになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 スタッフの方々も最後まで笑顔でお見送りしてくれて、素晴らしいホスピタリティに感動の連続でした。

またいつの日か行けたらいいな♪

広大で神秘的なインドの国、今回の滞在でもっといろんな所を旅してみたくなりました。

気がつけば、一ヶ月ほどの長い旅行記になってしまいましたが、おつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました。

またロンドンでの日常を綴っていきたいと思います☆

Elephant Ride

Standard

ゾウ乗り初体験をしてきました☆

ホテルの外で待っていたのは、ラクシミちゃん(46歳 メス)。

初めてこんなに間近でゾウを見ましたが、やっぱり大きい〜!!

ご機嫌を損ねて暴れたりしないように恐る恐る近付いて、まず私が上ってそしてHareくん。

背中の上は落ち着いて座れるようになっていて、なかなか快適。

象使いの方も一緒に乗って、いよいよ出発です♪

思ったよりゆっくり歩いてくれて、お天気も気持ちいいし眺めも最高〜!!

象使いさんの他に数人のお手伝いの方も同行してくれて、もしもの時も安心です。

45分コースでどこに連れて行ってくれるのかなと思っていたら、ゆっくりペースなのでホテルの周辺だけでした。笑

時々止まって、象使いさんの指示で長い鼻をきゅ〜と上げたり、くるんと丸めたりしてくれて、お利口なラクシミちゃん。

最後までご機嫌で、何だかニコニコ笑っているようかのよう♪

ドキドキのゾウ乗り初体験でしたが、とっても楽しかったです☆

Wild Animals – Udaivilas

Standard

Udaivilasで出会った動物たち。

シカ、クジャク、イノシシもいっぱい!

(残念ながら、イノシシの写真がありませんでした。。)

ホテルの敷地内で、こんなにたくさんの動物が生息しているなんてすごい☆

ちなみに、クジャクはインドの国鳥なのだそうです。

だんだん日も落ちてきました。

湖のほとりに佇む可愛いリスの姿を発見♪

Night Views

Standard

ウダイプールの夜☆

Udaivilasもライトアップされ、日中とはまた違った表情を見せてくれます。

ピチョラ湖畔のCity Palaceも美しくライトアップされています。

ディナーは、一回だけ近くのホテルに行った以外は、Udaivilasのレストランでいただきました。

インド舞踊を観賞しながら外でのお食事♪

ラジャスタン料理です。(インドは広いのでエリアによって多少お料理が違うみたいです。)

Hareくんが代表でいろいろオーダーして、みんなでシェア。

外でとても暗かったので、写真がボケボケ。。

カメラのフラッシュを持って行くのを忘れてしまったので、お料理の写真は諦めモード。。

毎日インド料理でしたが、ほとんど飽きることなく美味しく楽しめました。

↓こちらは、Hotel Leelaに食事に行った時に、ボートの上から撮影したLake Palace Hotel.

 ↓ City Palace

うっとり♡

Breakfast – Udaivilas

Standard

Udaivilas滞在中の朝食☆

ビュッフェはフレッシュジュース、フルーツ、シリアルなどで他とそんなに変わらない感じでしたが、
メニューもあり好きなものをオーダーできます。

オムレツやパンケーキなどもいただきましたが、気に入ったのはインド料理の朝ごはん。

上の写真二つはMasala Dosaのセット。

左下はSouth Indian Breakfast. 右がMasala Tea(Chai).

見た目は重そうですが、美味しくてどんどんいけます。
朝からスパイスが身体にいいのか、ヨーグルトのドリンクのラッシーもいただいてヘルシーな気分。

あーまた食べたいな。。食後にいただいたチャイも濃厚で美味しかったです♪

Oberoi Spa

Standard

インドでのお楽しみのひとつだったマッサージ♪

インドはアーユルヴェーダの本場でもあるので、この機会に体験してみようと思い、数あるメニューの中から
“シロダーラ”と”アーユルヴェーダ全身マッサージ”をチョイス。

2日間にわたって受けました。

↓こちらはシロダーラ用のオイルドリッパーとベッド。

シロダーラとは脳のマッサージと呼ばれ、額の一番敏感な部分にオイルを垂らし続けることによって、
瞑想状態をもたらしてくれるのだそうです。

さらに詳しい説明はこちらをクリック→

シロダーラ初体験の感想は、温かいオイルが額を伝って頭に流れるというのが何となく気になって、時間とともにリラックスはして
ヘッドマッサージも気持ちよかったのですが、深い眠りや瞑想状態にはならなかったです。

私的にはやっぱり全身マッサージの方が好み☆

こちらは、マッサージもとっても上手で、お部屋の雰囲気、香り、温度、
かすかに聞こえてくる音楽などすべてが心地よく、深〜い眠りを得られました♪

マッサージ後は、こちらのお部屋でジンジャーティー with ハニーをいただきながらリラックス〜。

至福のひとときでした♡

Udaipur ~Sightseeing Part 3~

Standard

この日最後に行ったのは、Vintage Collection of Classic Car Museum.

ロールスロイス、キャデラック、ベンツなどのヴィンテージ車がたくさん展示されていました。

これらの車は今でも走行可能なのだそうです。

車好きの方にはきっとたまらない場所ですね♪