Category Archives: レストラン

Marcus Wearing at The Berkeley

Standard

Berkeley Hotel 内にある☆☆レストラン Marcus Wearing でランチ。

チェリーちゃんとMちゃんと一緒に♡

SONY DSC

あまりここのレビューを聞いたことがなかったのですが、
有名なシェフなので、前から気になっていたレストラン。

marcus wearing

煌びやかにドレスアップされたゴージャスマダムや、どこかの国の軍服?
を召された方など次々と入って来られて、お客さん観察も面白い。

お料理は全体的に素材のよさが感じられて美味しかったです。

特にお友達のGalloway サーロインは柔らかくてジューシーでとても美味!

私のシーフードリゾットも◎でしたが、ほんの少し味が濃かったかな。

“White chocolate, lemon, thyme “というタイトルのデザートも絶妙なコンビネーションで好み♡

久しぶりにチェリーちゃんとMちゃんと3人での楽しいクリスマスランチ会でした♪

Tozi Restaurant

Standard

SONY DSC

最近よくリピするベネチアン- イタリアン レストランのTozi.

tozi restaurant

カジュアルなタパススタイルで、ちょこちょこ品数豊富に楽しめるのが魅力〜

tozi

どれもあまり外れることなく美味しいですが、毎回いただくお気に入りは、
トマトソースのPaccheri パスタ、デザートのアフォガートとバジルとライムのソルベ ♪

SONY DSC

広々空間で、ランチは17時までやっているのも◎。

Le Gavroche

Standard

少し前のことですが、Le Gavroche でランチ。

テレビでもおなじみの Michel Roux Jr. のミシュラン☆☆レストランです。

予約困難で3ヶ月待ちだったので、どんなお料理がいただけるのだろうと
期待しながらチェリーちゃんとMちゃんと行ってきました。

SONY DSC

メイフェアの閑静な住宅街にあり、エントランスにも歴史を感じます。

イギリスで初めて☆☆☆を獲得したのがこのレストランだそうで、
Gordon Ramsay を始め、数々の有名シェフがここで修行をしたのだとか。

レストランは地下にあり、重厚な雰囲気。

テーブルセッティングもお皿やカトラリーがオリジナルでユニーク。

サービスも心地よく、いよいよランチスタート。

Gavroche1

スターター、メインと3種類あったので、それぞれ違うものをオーダーしてみました。

私はスターターに蟹のサラダ、メインにチキン、
デザートはコーヒークレームブリュレ。

蟹のサラダは◎。チキンは柔らかく美味しいのですが、かなりのボリュームで
ソースも重く、途中で飽きてしまう感じ。

デザートのコーヒークレームブリュレもかなり甘く濃厚でした。

プティフールは美味しかったです。

SONY DSC

期待度が高かっただけに、お料理が感動に至らなかったのは残念でしたが、
サービスはすばらしく、ゆっくりできる雰囲気も素敵でした。

最後にテーブルを廻って挨拶をしていた Michel Roux  Jr. と
みんなで写真も撮ってもらって、いい記念になりました〜♪

Chez Bruce

Standard

フォアグラ♡な気分になった週末、Chez Bruce でランチ。

Chez bruce

ここはしばらく前に来て、フォアグラが美味しかったと記憶しているレストラン。

今回行ってやっぱり美味しかった〜♪

前回よりもテクスチャーが柔らかくなって、マスカットゼリーがのっていたりして、
さらに美味しくなっていました。(ポーションは少し小さくなってたかも。)

お魚料理も◎で、デザートのストロベリーサラダ with バジルソルベとっても爽やか。

Hareくんもここが気に入ったみたいでよかった。また再訪が楽しみです。

SONY DSC

ロンドン中心から少し離れて、長閑なWandsworth Common のすぐそばです。

Hedone

Standard

Hedone でロビンさんとランチ。

7コースのテイスティングメニューをいただきました。

SONY DSC

カナッペから始まり

Hedone

最初のコースはオイスター。私は生のオイスターがダメなのですが、
これはPoachedと書かれていたので、いただいてみると感動の美味しさ!

オイスターの下にあるアップルやシャロット、お花までプリプリのオイスターと
一緒に一口でいただくのですが、これが爽やかで大ヒット。

目にも鮮やかな2コースめも、3&4コースめも素材の味が生きていて
とっても美味しく、次への期待がどんどん高まる感じ。

Hedone 2

だったのですが、それ以降はちょっと盛り上がりに欠けたかな。

でも、全体的にはいろいろ斬新で楽しいランチでした♪

またいつか行きたいな。