Category Archives: ティータイム

Tea time

Standard

チェリーちゃん&娘ちゃん、Mちゃん&娘ちゃんをお招きしてティータイム ♪

teatime Sep 2014

お気に入りケーキスタンドにいろいろ載せて〜

セイボリースコーンはMちゃんが作ってきてくれました。

SONY DSC

ロンドンではもう長いおつきあいになるチェリーちゃんが、このたびニューヨークへ移動に…。

習いごとのお教室で出会って、本当に今までいろいろご一緒して楽しい思い出いっぱい。

次に会えるのは東京かな、NYかな?その日を楽しみにしているね。

NYでもチェリーちゃんらしく頑張って♡

Afternoon tea

Standard

2つのアフタヌーンティー♪

AT jumeirah

Jumeirah Carlton Tower Hotel でぐぅちゃんと。

AT at burgari

Bulgari Hotel でOyaちゃんと。

両方ともちょっとダークで落ち着いた雰囲気が似ているAT。

のんびりまったりできるATはこれからの季節のお楽しみ♡

Tea time

Standard

チェリーちゃん家の春色ティータイム ♪

SONY DSC

少し前にオープンした美味しいケーキ屋さん La Patisserie des Reves
のケーキをみんなでつつこうという嬉しいお誘い。

ふんわり美味なサンドイッチはMちゃんお手製。

SONY DSC

このとっても美しくて可愛いテーブルで使われている食器のほとんどは、
なんとチェリーちゃんのポーセラーツ作品!すばらしい〜♪

最近インストラクターの免許を取得したチェリーちゃん。
お家にはこの他にもたくさんの素敵な作品が飾ってありました。

チェリーちゃんテイスト溢れるオリジナルの作品でコーディネートされた贅沢なティータイム。

楽しい午後のひとときでした。どうもありがとう♡

Tea time

Standard

SONY DSC

ロビンさん、Aさん&愛犬ココちゃんが遊びに来てくれてティータイム ♪

tea time with coco

この日は、モンブラン、ラズベリーのゼリー、オレンジのパウンドケーキを作ってみました。

モンブランは2回目の挑戦でしたが、何とか形になりました〜 。
小さめサイズだったのでウネウネにかなり苦戦しましたが、美味しくできて喜んでもらえてよかった☆

SONY DSC

フォトジェニックなココちゃん

おとなしくてとってもエレガント。

SONY DSC

ヘンリー&ソフィーとは初対面。

どうなるかな〜と見ていると、ヘンリーはビックリするくらいクールに振る舞い、
いつもマイペースで穏やかなソフィーが大興奮。

SONY DSC

ココちゃんが帰ってしまったあとも、ココちゃんがいた椅子の下で物思いにふけってみたり…

素敵なお姉さんワンちゃんの余韻に浸っていたようでした。笑

SONY DSC

サンタ姿がたまらなくキュート♡

楽しい午後のひとときでした。来て下さってどうもありがとう。

Afternoon Tea at Claridge’s

Standard

数ヶ月前、Claridge’sでアフタヌーンティー。

ロビンさんサンクさん、Tさんと一緒に♪

この日ここでのATは初めてでしたが、どれも本当に美味しくて、紅茶も絶妙なタイミングで淹れてくれたり
サービスも素晴らしく、ラウンジの雰囲気、そして食器もまた素敵で。。

Claridge's AT

何もかもが大満足でこれからはATするんだったらここで♡と思ってしまうほどだったので、
さっそくその場で次の予約をし、3ヶ月後に再訪。

かなり楽しみにして臨んだのですが、あれ?あれあれ??前回とは全然ちがう> <

同じメニューでも味が、テクスチャーが…

SONY DSC

↑ 唯一、これはなかなかヒット。

SONY DSC

あんなに感動したアフタヌーンティーでしたが、2回目はよくある普通の感じのATでした。

Afternoon Tea

Standard

Oyaちゃん家でのアフタヌーンティーにPichicoちゃんとお呼ばれ。

Oyachan AT

ラデュレカラーのATスタンドは、なんとOyaちゃんのポーセラーツ作品。可愛い〜♡

手作りATもどれもこれもとっても美味しくて、幸せティータイム ♪

Oyaちゃん、素敵なおもてなしをどうもありがとう〜。

Tea time

Standard

K子さん&ベリーちゃんが、ご帰国前に遊びにきてくれました。

ワンコ大好きPichicoちゃんも一緒に集合〜。

teatime with Berry

みんなでティータイム ♪

写真左上の素敵なお花のアレンジは、Pichicoちゃんからのプレゼント。ありがとう。

ベリーちゃんはスタンダードプードルで、ヘンリー&ソフィーの3倍サイズ。

こんなに大きいワンちゃんが家の中にいるって楽しい。

SONY DSC

ワンコたちそれぞれの行動も面白い。

SONY DSC

↑ K子さんに可愛がられて、このときソフィーちゃんはとってもご機嫌♡

SONY DSC

楽しいひとときはあっという間に過ぎ、最後に3プードルズでパチリ。

K子さん&ベリーちゃん、この日はお忙しい中来てくださってありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています☆