Category Archives: お呼ばれ

Afternoon Tea ♪

Standard

Mちゃんが、とっても素敵なお家アフタヌーンティーにご招待してくれました。

一緒にお呼ばれされたのは、チェリーちゃん&娘ちゃん。

SONY DSC

前日に”明日はATっぽくしようかと思ってるからお昼は軽くしてきてね〜”とメールをもらったので
期待はしてたけど(笑)、まさかこんなに本格的なATを準備してくれていたなんて..感激〜☆

↓ こちら全部Mちゃんの手作りです。

makichan AT

あっ、アイスクリームはチェリーちゃんからの差し入れでした。

ガスパチョに始まり、どれもこれもとっても美味しい〜!

美しいスイーツたちも、甘さ控えめなのでどんどんいけちゃいます。

食器やカトラリーも、Mちゃんのセンスの光る美しいコレクションで、チェリーちゃんともどもうっとり〜♪

SONY DSC

娘ちゃんもうっとり〜♪(してるのかな?笑)

素晴らしいおもてなしに幸せなひとときでした。Mちゃん、どうもありがとう♡

Lunch at the Wernick’s home

Standard

Hareくんの大学時代からのお友達 Lewのご両親がThanksgivingでアメリカから遊びにいらしてるということで、ランチにお呼ばれしました♪

ヘンリー&ソフィーもお招きにあずかったので、タクシーに乗ってみんなでLew宅へ。

Lew宅へ到着し、久しぶりに会うみんなにご挨拶♪

ここに来るまで知らなかったけど、Lewの奥様Kateのご両親&兄弟+子供たちもきていて、総勢なんと18名☆

たくさんのゲストの中を走り回り、ワンコたちも大喜び♪

お料理上手なKateが作ってくれたランチは、コック オー ヴァン+ライス、Ottolenghiレシピからというカリフラワーのサラダ、デザートにブラウニー&ピーカンパイ。

相変わらずKateのお料理はとっても美味しい。デザートも絶品♡

あとKateの妹Katy手作りのガトーショコラ&どなたか男性の作ったプルーン入りのチョコレートケーキもありました♪

食後には、JessieちゃんとGeorge君も一緒にお散歩タイム。

二人ともワンコを扱うのが初めてとは思えないくらい上手に操っていて、とっても微笑ましい光景でした☆

すっかりワンコが気に入ってしまったJessieちゃん、早く買ってもらえる日がくるといいね♪