Author Archives: Florence

Tea time

Standard

チェリーちゃん&娘ちゃん、Mちゃん&娘ちゃんをお招きしてティータイム ♪

teatime Sep 2014

お気に入りケーキスタンドにいろいろ載せて〜

セイボリースコーンはMちゃんが作ってきてくれました。

SONY DSC

ロンドンではもう長いおつきあいになるチェリーちゃんが、このたびニューヨークへ移動に…。

習いごとのお教室で出会って、本当に今までいろいろご一緒して楽しい思い出いっぱい。

次に会えるのは東京かな、NYかな?その日を楽しみにしているね。

NYでもチェリーちゃんらしく頑張って♡

Istanbul

Standard

SONY DSC

イスタンブール。アジアとヨーロッパ、二つの大陸にまたがる都市。

SONY DSC

もう一年も前のことですが、イスタンブールを旅行した時の写真をアップしていなかったので、
ダイジェストで。

モスク、博物館、バザール、モニュメント、ボスポラス海峡クルーズ….
見どころいっぱい、エキゾチックで多彩な街でした。

そして、世界三大料理と言われているトルコ料理も気になるところ。

kushibashi

 レバノン料理はたまにいただくことはあっても、ふだんほとんどトルコ料理って存在を忘れてしまってます。

なのに三大料理?とちょっとビックリでしたが、美味しいケバブやキョフテ、
フレッシュなお野菜たっぷりのお料理、独特のスイーツにターキッシュティー….

↑ ここKosebasi は美味しくて雰囲気もよくて何回か通ったお店。

SONY DSC

ブルーモスク

淡い色合いの繊細な装飾が美しい。

istanbul5

アヤソフィア大聖堂

grand bazar

 グランドバザール

berry dance

ベリーダンス鑑賞

SONY DSC

美味しかったストリートフード。お肉もお野菜もジューシーでこれは当たり〜。

SONY DSC

topkapi

トプカプ宮殿

SONY DSC

↓  もうひとつ美味しかったレストラン Lokanta Maya.

locanta maya

ちょっとおしゃれなトルコ料理という感じ。

人気なお店なので予約必須みたいです。

SONY DSC

滞在したのはW Istanbul.

新市街にあり、この通りはヨーロッパみたいな街並み。

W istanbul

Wなインテリアですがトルコスタイル。

SONY DSC

最後に、最も印象に残っているブルーモスク。

日中も夕暮れ時も夜のライトアップも、いつ見ても本当に圧巻でした。

Afternoon tea

Standard

2つのアフタヌーンティー♪

AT jumeirah

Jumeirah Carlton Tower Hotel でぐぅちゃんと。

AT at burgari

Bulgari Hotel でOyaちゃんと。

両方ともちょっとダークで落ち着いた雰囲気が似ているAT。

のんびりまったりできるATはこれからの季節のお楽しみ♡

Sunset and dinner in Sorrento

Standard


SONY DSC

ソレントの夕日を眺めて〜

SONY DSC

Ristorante Il Buco でディナー。

il bucco

本当はHareくんがお友達からおすすめしてもらったDon Alfonso というレストランに
行きたかったのですが、ソレントからちょっと離れているのと、この日は
一日中移動しっぱなしだったので、ホテルの方おすすめの近場のここに行くことに。

レビューもよく期待していたけれど、まあまあ。

Don Alfonso 行ったらよかったなぁ…と、ちょっと心残り。

SONY DSC

美しい空♡

SONY DSC

ただいま〜、ホテルもライトアップされてきれい。

Ravello

Standard

SONY DSC

~ Villa Cimbrone ~

SONY DSC

ランチ後、Villa Maria からさらに10分ほど小道を上って行くと、 Villa Cimbrone に到着。

SONY DSC

一歩足を踏み入れると、さらに静かで美しいガーデン。

villa ravello

1900年初頭に建てられたヴィラは今はホテルとして使われていますが、
ガーデンは公開されています。

villa ravello 2

心地よい海風を浴びながらお散歩〜。

季節のお花も満開でマイナスイオンたっぷり。

SONY DSC

 息を呑むような絶景!

SONY DSC

毎年夏にこの街で開かれる音楽祭も素敵だろうな〜。

SONY DSC

到着してすぐに出会った方が、ラヴェッロを訪れるのは9回目とおっしゃっていて、
どんな素敵なところなんだろうと期待が膨らみましたが、絶景も静かで落ち着いた雰囲気も、
そして山海の幸も美味しくて…♡
今回数時間しかいられませんでしたが、またぜひ訪れて次回はしばらく滞在してみたい ♪

Ravello

Standard

ラヴェッロは高台にある小さな街

SONY DSC

 ソレントから車で約2時間。美しい海岸沿いのドライブは楽しいけどスリル満点。

ラヴェッロに到着すると、空気が澄んでいて涼しく感じました。

SONY DSC
落ち着いた静かなこの街はからは美しいサレルノ湾の絶景を臨むことができ、多くの芸術家を魅了したそうです。

SONY DSC

到着後まずはランチ ♪

SONY DSC

Ristorante Villa Maria

テラス席から自然を眺めながらのランチ、気持ちいい〜。

lunch villa maria

スターターにシーフードのサラダ、美味!

メインにシーフードのシャラティエッリ

シャラティエッリとはこのエリアで食されるパスタで、卵を使わずに牛乳を使うそうで、
モチモチ食感がシーフードのソースと絡んで本当に美味しい一品でした。

Hareくんのラヴィオリもこの辺り特有のもの?なのかクレープのようでした。

SONY DSC

デザートはアマルフィレモンのスフレ

アマルフィレモンの甘みと酸味がたまらない、絶品スフレ♡

SONY DSC

レストラン所有の自家農園を通って、素敵なガーデンのあるVilla Cimbrone に向かいます。

Amalfi Coast

Standard

SONY DSC

アマルフィコーストヘ誕生日旅行 ♪

SONY DSC

今回はソレントを拠点に、アマルフィ、ラヴェッロまで足を延ばしてみました。

hotel bellevue

滞在したのは Bellevue Syrene

ナポリ湾まで見渡せる美しい眺めに、とてもリラックスできました。

SONY DSC

ホテルのテラスでランチ

lunch at bellevue

トマトが美味しい〜、お皿も可愛い♪

SONY DSC

SONY DSC

波の音に癒され、のんびり気ままなホリデーでした。