Preserved Flower Lesson ~ Christmas Wreath ~

Standard

初めてのプリザーブドフラワーレッスン

SONY DSC

ベルリンで Floral Perfume New York という素敵なお教室をされているK先生
なんとロンドン出張で、自宅まで来てレッスンしてくださるということで、興味津々で申し込み♪

SONY DSC

今までプリザーブドフラワーとはよく聞いていても、造花のようなものかな〜くらいにしか思っていなかったのですが、
先生のサイトを拝見すると生花のように見える、可愛らしい色合いのお花たちがアレンジされていて一目惚れ♡

今回はクリスマスのレッスンということでいくつかチョイスがありましたが、私は”正統派 白いリース”に挑戦しました。

バラのつぼみを開花させたり、ワイヤリングしたり、一つ一つの作業が工作みたいで楽しい。

SONY DSC

↑ こちらは一緒に参加したMちゃんのティファニーカラーのキャンドルアレンジ。

色合いが爽やかでとっても可愛かったなぁ。ヘンリーも気に入った模様♡

SONY DSC

プリザーブドフラワーとは、生花を特殊液に浸して水分を抜き、長持ちするように
加工されたお花ということで、見た目も瑞々しくぱっと見生花のようでとてもきれい。

この状態で3年くらいはキープできるそうです。

SONY DSC

ドイツ製のリボンもつけて、正統派リースのできあがり!

SONY DSC

シンプルながら上品な雰囲気でお気に入り♪

このドアにはちょっと小ぶりですが、クリスマスらしくなっていい感じ。

K先生、素敵なレッスンをどうもありがとうございました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s