Monthly Archives: September 2013

Palermo, Sicily

Standard

シチリア島では、パレルモ、カターニア、タオルミーナと廻ってきました。

まずはパレルモ観光。

パレルモはシチリアの州都でさまざまな文化の融合した街。

SONY DSC

カテドラル

アラブ ノルマン様式に加え、カタロニア、ゴシックなど様々な様式が
織り交ぜられた威風堂々な外観。内部は意外にシンプル。

SONY DSC

ボタニカルガーデン

botanical garden

トロピカルなお花たち。亀ものんびり〜。

SONY DSC

美しい睡蓮。

SONY DSC

マーケットにも立ち寄って。

SONY DSC

こちらはマッシモ劇場。

“ゴッドファーザーpart III”の撮影に使われたことでも有名な場所。

Palazzo

ノルマン宮殿&パラティーナ礼拝堂。

礼拝堂内の金のモザイクは圧巻でした。

Catania, Sicily ~ Osteria Antica Marina

Standard

ヴェニスから戻って一週間後に行ったシチリア島。

カターニアでとっても美味しいシーフードレストランに出会いました。

〜 Osteria Antica Marina 〜

SONY DSC

魚市場にあるこのレストラン。

カターニアに3日間滞在中、毎日通ってました。笑

SONY DSC

獲れたての新鮮な魚介は活きがよく、毎日何にしようかワクワク♪

Antica marina lunch

スターターはは小皿でいろいろ〜、これが本当に美味しくて。

Antica Marina 4

パスタはウニとイカスミがここのおすすめということで、どちらもちょっと
苦手だったのですが、思い切ってオーダーしてみると… う〜ん、美味しい!!

パスタは完璧なアルデンテで、ウニもイカスミも素材の濃厚な味わいがたまりません。

特にウニははまってしまう美味しさ。

小エビとアーモンドペーストのパスタもコンビネーションが絶妙でなかなかでした。

Antica marina lunch 1

フィッシュスープとお魚のグリルも◎〜

Antica marina 5

デザートのマンダリンソルベ、そしてレモンソルベ with ワイルドストロベリーも好みの味♡

またカターニアに飛んで行きたくなりました ♪