Venice 2

Standard

〜 ヴェニスでの食事&ホテル 〜

SONY DSC

到着した夜訪れたのは、ホテルの方おすすめの Da Mamo.

ホテルのすぐそばで、開店と同時に満席になる人気店のよう。

mamo

ピザが美味しいと聞いていたのでカプリチョーザと、スキャンピと鰯のスターター、
スキャンピのリングイーネ、デザートにティラミスをオーダー。

どれもなかなかでしたが、ティラミスはかなり甘かったです。

ティラミスってこの辺り(ヴェネト州)が発祥のようですね。

翌日のランチは、ネットで検索していて見つけたアーモイタリアのサイトで紹介されていたお店
Cantina Do Spade  ↓

venice lunch

イチオシのアンコウのタリアテッレ、3種類に味つけされたバッカラ(干し鱈)、
そしてイカスミスパゲティーをオーダーしてみました。

venice lunch 1

私もHareくんもイカスミはあまり興味がなく、いただくこともほとんどないのですが、
せっかくヴェニスにいることだし、おすすめでもあったのでトライしてみると、ビックリ美味しい!

今までのイカスミのイメージと違いこれは気に入ったので、
ヴェニス滞在中他のところでも何回か試してみましたが、美味しかったのはこれだけ。

でも、このあと旅行したシチリアで衝撃のイカスミパスタに出会い、
すっかりイカスミファンになってしまったかも?笑

アンコウのタリアテッレはちょっとドライでしたが、アンコウの味が引き出されていてなかなか美味でした。

3種のバッカラは好みでなく残念。

↓ こちらはドリンクに行ったホテルダニエリからのおすすめのお店 Aciugheta.

Aciugheta

このエリアで採れるらしいあさりのスパゲティーボンゴレは美味しかったです。

時間があまりなかったので、バーの方で軽く食事しただけでしたが、
隣にレストランもあったので、次回ヴェニスに来たらそちらも行ってみたい。

最後は滞在したホテル内のレストランでのディナー ↓

dinner@hotel

ホテルの方が強くおすすめしていたし(当然?かもですが..)、
一日中外にいた日だったので、夜はホテルでゆっくりもいいかなと思い行ってみました。

が、、どれも普通。うーん、他のところに行けばよかったなぁ。

Ai Reali

滞在したのはHotel Ai Reali.

リアルト橋からすぐのところにあり、こじんまりとしたまだ新しい感じのホテル。
お部屋もヴェニスらしいインテリアで、運河も見下ろせていい雰囲気でした。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s