Le Gavroche

Standard

少し前のことですが、Le Gavroche でランチ。

テレビでもおなじみの Michel Roux Jr. のミシュラン☆☆レストランです。

予約困難で3ヶ月待ちだったので、どんなお料理がいただけるのだろうと
期待しながらチェリーちゃんとMちゃんと行ってきました。

SONY DSC

メイフェアの閑静な住宅街にあり、エントランスにも歴史を感じます。

イギリスで初めて☆☆☆を獲得したのがこのレストランだそうで、
Gordon Ramsay を始め、数々の有名シェフがここで修行をしたのだとか。

レストランは地下にあり、重厚な雰囲気。

テーブルセッティングもお皿やカトラリーがオリジナルでユニーク。

サービスも心地よく、いよいよランチスタート。

Gavroche1

スターター、メインと3種類あったので、それぞれ違うものをオーダーしてみました。

私はスターターに蟹のサラダ、メインにチキン、
デザートはコーヒークレームブリュレ。

蟹のサラダは◎。チキンは柔らかく美味しいのですが、かなりのボリュームで
ソースも重く、途中で飽きてしまう感じ。

デザートのコーヒークレームブリュレもかなり甘く濃厚でした。

プティフールは美味しかったです。

SONY DSC

期待度が高かっただけに、お料理が感動に至らなかったのは残念でしたが、
サービスはすばらしく、ゆっくりできる雰囲気も素敵でした。

最後にテーブルを廻って挨拶をしていた Michel Roux  Jr. と
みんなで写真も撮ってもらって、いい記念になりました〜♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s