Monthly Archives: August 2013

Venice 4 ~ Final

Standard

SONY DSC

今、再び写真を見ながら旅の余韻に浸り中。。♪

SONY DSC

SONY DSC

陽気なカンツォーネの歌声も蘇ってくるかのよう。

SONY DSC

この街での移動手段は、水上タクシーか水上バス、または徒歩。

まったく車に乗らなかったのはここだけかな。

SONY DSC

そんな非日常を感じる旅もいいものでした。

SONY DSC

美しい景色を目に焼き付けて

SONY DSC

乾杯〜☆

SONY DSCSONY DSC

思い出に残る素敵な滞在になりました。

Hareくん、どうもありがとう♡

Lido

Standard

白い砂浜が続くビーチ

SONY DSC

ずっと昔に見たヴィスコンティ監督の映画”ヴェニスに死す”の舞台となったところで、
前回訪れてなかなか気に入ったリド島。

SONY DSC

毎年9月にはここで映画祭も開催されるそう。

SONY DSC

ヴェニスから水上バスで20分ほどで、全然違った雰囲気を楽しめるのも魅力。

SONY DSC

まだピーク前の時期だったので、のんびり満喫できました ♪

Lido

ビーチに向かう途中にあったグラニータ屋さん。スイカとモヒート ↑

ここのは注文してから作ってくれるので、フレッシュでとっても美味しかった♡

Venice 3

Standard

SONY DSC

夕暮れ時のヴェニス

SONY DSC

これくらいの時間にゴンドラに乗るのは涼しくて気持ちよさそう。

SONY DSC

日中は観光客で賑わっていたサンマルコ広場も、夜になるとだいぶ落ち着いてきました。

venice1

カフェのテラスでは生演奏も繰り広げられて優雅な雰囲気。

SONY DSC

SONY DSC

ヴェニスならではの美しい景色にうっとり♡

Venice 2

Standard

〜 ヴェニスでの食事&ホテル 〜

SONY DSC

到着した夜訪れたのは、ホテルの方おすすめの Da Mamo.

ホテルのすぐそばで、開店と同時に満席になる人気店のよう。

mamo

ピザが美味しいと聞いていたのでカプリチョーザと、スキャンピと鰯のスターター、
スキャンピのリングイーネ、デザートにティラミスをオーダー。

どれもなかなかでしたが、ティラミスはかなり甘かったです。

ティラミスってこの辺り(ヴェネト州)が発祥のようですね。

翌日のランチは、ネットで検索していて見つけたアーモイタリアのサイトで紹介されていたお店
Cantina Do Spade  ↓

venice lunch

イチオシのアンコウのタリアテッレ、3種類に味つけされたバッカラ(干し鱈)、
そしてイカスミスパゲティーをオーダーしてみました。

venice lunch 1

私もHareくんもイカスミはあまり興味がなく、いただくこともほとんどないのですが、
せっかくヴェニスにいることだし、おすすめでもあったのでトライしてみると、ビックリ美味しい!

今までのイカスミのイメージと違いこれは気に入ったので、
ヴェニス滞在中他のところでも何回か試してみましたが、美味しかったのはこれだけ。

でも、このあと旅行したシチリアで衝撃のイカスミパスタに出会い、
すっかりイカスミファンになってしまったかも?笑

アンコウのタリアテッレはちょっとドライでしたが、アンコウの味が引き出されていてなかなか美味でした。

3種のバッカラは好みでなく残念。

↓ こちらはドリンクに行ったホテルダニエリからのおすすめのお店 Aciugheta.

Aciugheta

このエリアで採れるらしいあさりのスパゲティーボンゴレは美味しかったです。

時間があまりなかったので、バーの方で軽く食事しただけでしたが、
隣にレストランもあったので、次回ヴェニスに来たらそちらも行ってみたい。

最後は滞在したホテル内のレストランでのディナー ↓

dinner@hotel

ホテルの方が強くおすすめしていたし(当然?かもですが..)、
一日中外にいた日だったので、夜はホテルでゆっくりもいいかなと思い行ってみました。

が、、どれも普通。うーん、他のところに行けばよかったなぁ。

Ai Reali

滞在したのはHotel Ai Reali.

リアルト橋からすぐのところにあり、こじんまりとしたまだ新しい感じのホテル。
お部屋もヴェニスらしいインテリアで、運河も見下ろせていい雰囲気でした。

Venice 1

Standard

ヴェニス到着〜♪

SONY DSC

ここを訪れるのは7年ぶり。

SONY DSC

水に浮かぶこの街は、やっぱりロマンティックな雰囲気〜♡

SONY DSC

どこを見ても絵になる風景で、写真を撮るのも楽しかった。

SONY DSC

今回は観光客のあまりいない静かなエリアも散策したり

SONY DSC

SONY DSCSONY DSC

古き良きヴェニスにも出会えた気分☆

Verona 3

Standard

ディナーで訪れた Antica Toretta.

SONY DSC

ピエトラ橋近くにあり、モダンでいい雰囲気のレストラン。

SONY DSC

いただいたお料理 ↓

Verona dinner

プロシュート&メロンとボンゴレがとっても美味しかった!

最後にいただいたソルベもお酒が効いていましたが◎。

SONY DSC

食後のお散歩〜

SONY DSC

夜景も美しい♪

↓ こちらは翌日ランチで訪れた Ristorante 12 Apostoli.

verona lunch

ヴェローナの老舗レストランで評判もいいようですが、お料理は普通でした。

アマローネのリゾットは美味しかったです。

SONY DSC

滞在したホテル、Due Torri Hotel の屋上からの眺めもまた印象深いものでした。

Verona 2

Standard

アディジェ川の畔をお散歩 〜

SONY DSC

ヴェローナらしい美しい景色!

SONY DSC

お花のいい香りも漂って〜

SONY DSC

とっても暑かったヴェローナでは、グラニータやジェラートが欠かせなかったなぁ♪

何度も通ったお気に入りのジェラート屋さん、Gelateria Ponte Pietra.

Gelato

ここのバニラが本当に美味しかった♡

SONY DSC

ピエトラ橋からの眺めも素敵。

SONY DSC

ローマ劇場の方まで歩いて

SONY DSC

ジュリエットの家にも行って

SONY DSC

アリーナも見学して観光終了〜。

今度はここで毎年夏に行われる野外オペラも観たいな☆