Flower Workshop + おやつの時間 : July

Standard

先週、Flower Workshop + おやつの時間に参加してきました。

今回のテーマはジヴェルニーにあるモネのガーデン。

SONY DSC

手持ちの器を使って、3つのブーケが連動するテーブルセンターのアレンジを作ります。

Netherbury 先生が、この日も夏らしいとっても素敵な花材を準備してくださいました。

SONY DSC

まずは先生のデモから始まり、手際よく可愛いミニブーケが次々と出来上がってうっとり。

SONY DSC

3つのブーケが連動していて、まさにモネのガーデンのイメージ!本当に素敵。

その後はいよいよ実践。何度かレッスンには参加しましたが、ブーケを作るのはこの日が初めて。

なのでちょっとアタフタしてましたが(笑)、何とか仕上がりました〜。

SONY DSC

レッスンが終わったら、お庭でしばし休憩。

Roses

いろんな種類のバラがとってもきれいで癒されます。

mappet さんの愛犬マフィンちゃんも気持ち良さそう〜。

“準備ができました〜”との声で、再びお家の中へ。

今度は mappet さん手作りのおやつの時間 ♪

SONY DSC

おやつと言っても、軽食から準備してくださって嬉しい。

SONY DSC

シューアイス&ピーチのコンポートもあったり、

flower workshop

チョコレートケーキやキャロットケーキなどなど、この日も美しくて美味しいおやつが盛りだくさん。

中でもこのチョコレートケーキ、キャラメルチョコが口の中でとろけて感動のお味でした〜♡

SONY DSC

美しい花々に囲まれて、たくさん学べて、絶品おやつに舌鼓 ♪

素敵な一日をありがとうございました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s