Monthly Archives: July 2013

Chez Bruce

Standard

フォアグラ♡な気分になった週末、Chez Bruce でランチ。

Chez bruce

ここはしばらく前に来て、フォアグラが美味しかったと記憶しているレストラン。

今回行ってやっぱり美味しかった〜♪

前回よりもテクスチャーが柔らかくなって、マスカットゼリーがのっていたりして、
さらに美味しくなっていました。(ポーションは少し小さくなってたかも。)

お魚料理も◎で、デザートのストロベリーサラダ with バジルソルベとっても爽やか。

Hareくんもここが気に入ったみたいでよかった。また再訪が楽しみです。

SONY DSC

ロンドン中心から少し離れて、長閑なWandsworth Common のすぐそばです。

Tea time

Standard

K子さん&ベリーちゃんが、ご帰国前に遊びにきてくれました。

ワンコ大好きPichicoちゃんも一緒に集合〜。

teatime with Berry

みんなでティータイム ♪

写真左上の素敵なお花のアレンジは、Pichicoちゃんからのプレゼント。ありがとう。

ベリーちゃんはスタンダードプードルで、ヘンリー&ソフィーの3倍サイズ。

こんなに大きいワンちゃんが家の中にいるって楽しい。

SONY DSC

ワンコたちそれぞれの行動も面白い。

SONY DSC

↑ K子さんに可愛がられて、このときソフィーちゃんはとってもご機嫌♡

SONY DSC

楽しいひとときはあっという間に過ぎ、最後に3プードルズでパチリ。

K子さん&ベリーちゃん、この日はお忙しい中来てくださってありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

Hedone

Standard

Hedone でロビンさんとランチ。

7コースのテイスティングメニューをいただきました。

SONY DSC

カナッペから始まり

Hedone

最初のコースはオイスター。私は生のオイスターがダメなのですが、
これはPoachedと書かれていたので、いただいてみると感動の美味しさ!

オイスターの下にあるアップルやシャロット、お花までプリプリのオイスターと
一緒に一口でいただくのですが、これが爽やかで大ヒット。

目にも鮮やかな2コースめも、3&4コースめも素材の味が生きていて
とっても美味しく、次への期待がどんどん高まる感じ。

Hedone 2

だったのですが、それ以降はちょっと盛り上がりに欠けたかな。

でも、全体的にはいろいろ斬新で楽しいランチでした♪

またいつか行きたいな。

Flower Workshop + おやつの時間 : July

Standard

先週、Flower Workshop + おやつの時間に参加してきました。

今回のテーマはジヴェルニーにあるモネのガーデン。

SONY DSC

手持ちの器を使って、3つのブーケが連動するテーブルセンターのアレンジを作ります。

Netherbury 先生が、この日も夏らしいとっても素敵な花材を準備してくださいました。

SONY DSC

まずは先生のデモから始まり、手際よく可愛いミニブーケが次々と出来上がってうっとり。

SONY DSC

3つのブーケが連動していて、まさにモネのガーデンのイメージ!本当に素敵。

その後はいよいよ実践。何度かレッスンには参加しましたが、ブーケを作るのはこの日が初めて。

なのでちょっとアタフタしてましたが(笑)、何とか仕上がりました〜。

SONY DSC

レッスンが終わったら、お庭でしばし休憩。

Roses

いろんな種類のバラがとってもきれいで癒されます。

mappet さんの愛犬マフィンちゃんも気持ち良さそう〜。

“準備ができました〜”との声で、再びお家の中へ。

今度は mappet さん手作りのおやつの時間 ♪

SONY DSC

おやつと言っても、軽食から準備してくださって嬉しい。

SONY DSC

シューアイス&ピーチのコンポートもあったり、

flower workshop

チョコレートケーキやキャロットケーキなどなど、この日も美しくて美味しいおやつが盛りだくさん。

中でもこのチョコレートケーキ、キャラメルチョコが口の中でとろけて感動のお味でした〜♡

SONY DSC

美しい花々に囲まれて、たくさん学べて、絶品おやつに舌鼓 ♪

素敵な一日をありがとうございました。

Hot Dog & Gelato

Standard

ピカデリー辺りを歩いていて見つけた、ジェイミーオリバーのポップアップのお店。

SONY DSC

ホットドッグ屋さんと上はダイナーになってるみたいです。

SONY DSC

せっかくなのでホットドッグにトライしてみると

SONY DSC

なかなか☆

最近のロンドンはジェラート日和 ♪

コヴェントガーデンで見つけた Amorino というジェラート屋さんで
柚子とパッションフルーツにトライ。

SONY DSC

( ↑ 食べかけ&溶けかけですが… )

柚子がとっても爽やかで美味しかった〜。

Mari Vanna

Standard

最近ロシア料理にはまっている?Pichicoちゃんのお誘いで、
Oyaちゃんも一緒にロシアンレストランの Mari Vannna でランチ。

IMG_2431

ここはず〜っと前に一度来たことがあったのですが、そのときとはだいぶ
内装が変わったみたいで、可愛らしいデザインのロシアンな雰囲気 ♪

mari vanna 1

いろいろオーダーしてシェア。

ザワークラウトやビートルートのサラダなど、野菜がたっぷり摂れてヘルシーな気分。

( ビートルートの写真がなくなってました.. )

生のガーリックの味がちょっと強い感じのものもありましたが、
全体的に美味しくいただきました〜。

ROTI CHAI

Standard

SONY DSC

インディアンストリートフードのお店、ROTI CHAI.

indian

このとき私はお腹いっぱいだったので、少しつまんだだけでしたが、どれもなかなか美味しかった〜。

SONY DSC

マサラチャイも好みの味!

SONY DSC

インドな気分になったら、フラっと立ち寄ってみるのもいいかも ♪