Monthly Archives: June 2013

Afternoon Tea ♪

Standard

Mちゃんが、とっても素敵なお家アフタヌーンティーにご招待してくれました。

一緒にお呼ばれされたのは、チェリーちゃん&娘ちゃん。

SONY DSC

前日に”明日はATっぽくしようかと思ってるからお昼は軽くしてきてね〜”とメールをもらったので
期待はしてたけど(笑)、まさかこんなに本格的なATを準備してくれていたなんて..感激〜☆

↓ こちら全部Mちゃんの手作りです。

makichan AT

あっ、アイスクリームはチェリーちゃんからの差し入れでした。

ガスパチョに始まり、どれもこれもとっても美味しい〜!

美しいスイーツたちも、甘さ控えめなのでどんどんいけちゃいます。

食器やカトラリーも、Mちゃんのセンスの光る美しいコレクションで、チェリーちゃんともどもうっとり〜♪

SONY DSC

娘ちゃんもうっとり〜♪(してるのかな?笑)

素晴らしいおもてなしに幸せなひとときでした。Mちゃん、どうもありがとう♡

Porcelain Art ~ Mug 2 ~

Standard

〜ポーセラーツ2作品目〜

前回作った母へのプレゼント用マグをHareくんが気に入ってくれて、
同じものが欲しい!とのリクエストがきたので、2回目のレッスンではHareくん用マグを制作。

さすがに全く同じのデザインはフェミニンな感じなので、
メインの柄をちょっとだけ男性的?にしてみたら、こんな感じの仕上がりに… ↓

SONY DSC

できあがってみて… う〜ん、前回の作品の方が好みだったなぁ〜..と
正直思ってしまいましたが、家に持ち帰ってリビングルームに置いてみると、
何だか不思議と雰囲気に溶け込んで、だんだん気に入ってきました〜♪

Hareくんも喜んでくれたのでよかった♡

Oval Restaurant – The Wellesley

Standard

Lanesborough Hotel のお隣に最近オープンしたWellesley Hotel.

SONY DSC

イタリアンレストランがあると聞いて覗いてみました。

SONY DSC

こじんまりとしたオーバル形のレストラン。

スタッフの感じもよくメニューもよさげだったので、ここでディナーしてみることに。

この日はピンクの照明だったので(日によって変わるそう)、 ピンクの写真になってしまいましたが…

いただいたお料理 ↓

oval1

まぐろのお刺身のようなアミューズで始まり、スターターにビーフカルパッチョ+生のアーティチョーク

メインに蟹のパスタ、Hareくんがピザ、デザートにティラミスをオーダー。

ここのトマトソースが美味しくて、ピザのクラストもカリッと軽くパスタもなかなか。

ティラミスは甘めでしたが美味しくいただきました。

今度はランチでも行ってみよう〜。

Afternoon Tea at the Connaught Hotel

Standard

Connaught つながりで…

Connaught Hotel の Espelette でぐぅちゃんとアフタヌーンティー。

SONY DSC

ちょうどチェルシーフラワーショーの AT をやっていました。

SONY DSC

お花のスイーツが何とも美しい〜。そして美味しい♡

connaught-at1

スコーンはしっとり系。

サンドイッチは普通に美味しかったです。

SONY DSC

自然光が気持ちよく入る Espelette はシンプルながらエレガントな空間。

またリピしたい素敵なアフタヌーンティーでした ♪