Monthly Archives: May 2013

Henry

Standard

ヘンリー、トリミング中…

SONY DSC

しっかりカメラ目線して

SONY DSC

終わったらまわりに愛嬌を振りまいて

SONY DSC

家路を急ぎ

SONY DSC

何か気になるものでも?

SONY DSC

ただいま〜

SONY DSC

お気に入りの場所でリラックス…

もうすぐ3歳になるヘンリーでした♡

ソフィーちゃん特集はまた今度 ♪

Afternoon Tea at the Park Lane Hotel

Standard

しばらく前の記事が続いてますが…

The Park Lane Hotel で、ロビンさんとアフタヌーンティー。

SONY DSC

アールデコ調のラウンジは、何だか昔にタイムスリップしたような空間。

SONY DSC

ハープの生演奏もあり、落ち着いた雰囲気です。

afternoon-tea-park-lane-hotel

いただいたAT はまあまあな感じでしたが、時間制限もなく
ゆっくりと寛げて、楽しい午後のひとときを過ごせました ♪

Ametsa with Arzak Instruction – The Halkin by Como

Standard

Ametsa with Arzak Instruction で結婚6周年記念日ランチ ♪

SONY DSC

サンセバスチャンに旅行したら行ってみたいと思っていたミシュラン3☆レストラン Arzak.

ロンドンに支店ができたと聞いて、オープンしてまもなく楽しみに行ってきました。

lunch halkin

が、… アミューズブーシュ、スターターとちょっと期待はずれ。。

メインのラム、フォアグラは美味しくいただきましたが、
この日のヒットはサービスで持ってきて下さったチョコレートケーキ!

これがとっても美味しかった〜♡

Flower Workshop + おやつの時間 : May

Standard

先日、”Flower workshop + おやつの時間” に参加してきました。

今回のテーマは、Inspiration of Liberty Print.
Liberty Print を広げたような Meadow(草原)で花摘みに出かけた気分で..

SONY DSC

Netherbury 先生がそんなイメージにぴったりなお花を準備してくださいました。

純白の芍薬、淡いピンクのローズ、スパニッシュブルーベルにスイートピーなど…
さわやかな色合いで、今回のお花もとても好み〜♪

バスケットをベースにアレンジするのがこの日の課題。

まずは先生のデモを見せていただいて〜

SONY DSC

 ↑ あっという間に素敵なアレンジの出来上がり!

そしていよいよ実践。

スイートピーのいい香りに包まれながら、黙々と集中して作業。

大きいお花の配置や全体の形作りがちょっと難しかったかな。。

SONY DSC

出来上がったのがこちら ↑

リバティー生地の上にみなさんの作品が集まると、まるでお花畑のよう!

圧巻でした。

レッスンの後は、おやつの時間☆

SONY DSC

こちらにもリバティープリントが使われ、可愛らしいテーブルセッティング。

スープ&マフィン形のケークサレに始まり、 mappet さんのスイーツが続々と登場。

w&m may

なつかしい感じのレモンケーキ、ガレット、コーヒーケーキ、
そしてクレームブリュレのアイスなど、どれもとっても美味〜。

挽きたての美味しいコーヒーも淹れてくださって、

SONY DSC

至福のひとときでした〜♡

SONY DSC

レッスン翌日には芍薬もローズも一気に開いたので、ちょっとアレンジし直してみたり。

さわやかな初夏のお花たちが、お部屋をパッと明るくしてくれています♪

Porcelain Art ~ Mug ~

Standard

3月に mimy 先生のポーセラーツレッスンに参加して作った作品を実家へお持ち帰り〜♪

SONY DSC

初めての作品はマグカップ

dsc026572

たくさんの転写紙の中から、好きなものを組み合わせてデザインを考えるのに
時間がかかってしまいましたが、作り始めるとアイデアがどんどん浮かんできて、
オリジナルマグが誕生!

淡い水色とゴールドのコントラストがお気に入り〜

自分用にと思って作り始めましたが、ちょうど一時帰国前だったので
母のイニシャルを入れてプレゼントすることに。

喜んでもらえてよかったです♡

mimy 先生、ご指導どうもありがとうございました。また次回も楽しみです ♪