Japan – Syusuien

Standard

指宿(いぶすき)秀水園に一泊温泉旅行☆

かれこれ20年くらい前、家族で宿泊して以来の再訪〜。

SONY DSC

両親はその後も何度か訪れていたようです。

お料理が美味しいことでも有名なこの旅館は、プロが選ぶ日本の旅館100選の
料理部門で29年連続一位なのだそう。

今回は母、そして姪のMiちゃん&甥のKoちゃんと一緒に行ってきました。

SONY DSC

到着すると、玄関で仲居さんが正座をして丁寧にお出迎え。

ひな人形も豪華。

shu

ロビーでお庭を見ながら、お抹茶と和菓子をいただいてリラックス〜。

そしてお部屋へ案内されました。

room11

館内は老舗旅館な雰囲気ですが、お部屋は綺麗で広々、ゆっくり寛げました。

そうそう、指宿と言えば有名なのが砂蒸し温泉。

せっかくなので、Miちゃんと行ってみました。

sunamushi1

熱い砂の中に埋められること約15分。

以前はそんなに好きでもなかった砂蒸し温泉ですが、全身がじんわりポカポカ暖まり気持ちよかったです。

初めてだったMiちゃんは、熱い熱いと言いながら頑張って耐えてました。笑

SONY DSC

その後は貸切湯浴み処、桧でゆっくり〜。。

そして夕食 ♪

dinner@s

旬の彩り満載で繊細で上品なお味。どれもとても美味しかったです。

こんなにいただいてもうお腹いっぱいだったのですが、お部屋に戻るとなんとおぜんざいが!

SONY DSC

すっきりした味わいで美味しくいただきました〜。

やっぱり甘いものは別腹 ♪

SONY DSC

翌朝の朝食 ↑

SONY DSC

この日の夜は久々に実家に家族集合〜ということで、チェックアウト後は家路へ。。

観光など何もしなかったけど、温泉&美味しいお料理を堪能した贅沢なひとときでした☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s