Flower Workshop + おやつの時間 ~ April

Standard

3月下旬から一時帰国していて、すっかりご無沙汰していました。

あれだけ寒かったロンドンも、日本から戻ってきたらだいぶ暖かくなっていて、
今日は本当に気持ちいい春の陽気でほっ。。♪

日本での記録はまた追々綴っていきたいと思いますが、今日はロンドンに戻ってきて
すぐに参加した、Flower Workshop + おやつの時間の記事を書いてみたいと思います。

SONY DSC

Netherbury 先生によるお花レッスン、そしてmappetさんが美味しい
手作りスイーツでもてなしてくださるおやつの時間。

本当に素敵なイベントで、昨年9月のリースレッスンに参加して以来だったので、
今回もとても楽しみにしていました。

この日の課題はケーキスタンドを使ったアレンジ。

春らしい色合いで、アンティークカラーのカーネーションやモクレン、スイトピーなど今回も素敵な組み合わせ。

まずは先生のデモを見せていただき、その後実践〜。

w&m2

↑ 先生の作品

あっというまに素敵なアレンジに仕上がってうっとり〜☆

ナプキンに添えるワイヤリングのテクニックを使った小さなデコレーションも教えていただきました。

これがあるだけでも、テーブルが一気に華やかな雰囲気に!

ケーキスタンドのアレンジは、高さが高くなりすぎないように注意しながら、
まずグリーンを使ってアウトラインを作り、そしてオアシスにお花を挿していきます。

お花の配置や全体のバランスが難しかったりしましたが、いい香りに包まれての作業は楽しかったです。

SONY DSC

みなさんの作品が中央のテーブルに集合。

いろいろなケーキスタンドがあり、それに合わせたアレンジ。どれも素敵でした。

レッスンの後はおやつの時間〜♪

w&m 1

mappetさん手作りのゴージャスなケーキやキッシュたち!

前回と雰囲気がまた変わって、今回は北欧な感じのセッティング。

どれも美味しくて、可愛くて。。このmappetさんのお家のどこを見ても絵になる光景です。

SONY DSC

素敵なインテリアや食器に囲まれて、毎日を丁寧に過ごされているのが伝わってきて、
そこにNetherburyさんの美しいお花が彩りを添え、センス抜群のお二人のレッスンに
参加できて、今回も幸せなひとときでした〜。

dsc028703

また来月も楽しみです♪

6 responses »

  1. 今回もご参加下さってどうもありがとうございました!前回は、あまりお話できなかったので今回はゆっくりお話できて嬉しかったです♪ florenceさんのゴージャスな暮らしに比べたら、ほっっんと恥ずかしくて冷や汗が出ますが 素敵にブログにアップして下さってどうもありがとうございました。 また来月楽しみにお待ちしております。宜しくお願いします♪

    • mappetさん、先日はどうもありがとうございました。
      私もゆっくりお話しできてとても嬉しかったです☆
      ブログでもいつも拝見していますが、mappetさんのろんどんらいふ、
      心地いい時間が流れていて、とっても素敵で憧れます♪
      また来月も楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願いします。

  2. こんばんは。初めてお邪魔します♪
    思わず素敵なご旅行の写真も拝見させて頂きました。
    ワークショップの事、いつも記事にしてくださっていたようで、どうもありがとうございます。
    やはりアレンジメントも素敵なお家に飾られると急に品が増しますね。^^;
    次回も楽しんで頂けるように、精一杯準備させていただきます。
    来月もまた、よろしくお願いします。

    • Netherburyさん、こんにちは☆
      ブログに来て下さってありがとうございます。
      先日は素敵なワークショップをありがとうございました。
      Netherburyさんの選ばれる独特の色合いのお花が好きで、今回のアレンジメントもリビングにしっくり馴染んで、一気に華やかになりました♪ ケーキスタンドを花器に使うなんて今まで考えたこともありませんでしたが、いいアイデアを教えていただけて嬉しいです!今度違うお花でもやってみたいと思います。また来月もどうぞよろしくお願いします。

  3. Florenceちゃん☆日本からお帰り〜。
    ステキな桜の写真(↑)、ウットリしちゃった♡
    お花のレッスンも素敵だね♪♪ 私も行きたかったよ… でも、その分、旅行を楽しんで来たよ。また近いうちに遊ぼうねー!!

    • Pichicoちゃん、ただいま〜!
      久々の桜きれいだった〜♡ギリギリ間に合ってよかったよ。笑
      お花のレッスン、今回も素敵だったよ〜。一緒に受けられなくて残念だったけど、旅行楽しんだみたいで何より☆また遊ぼうね〜♪♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s