Florence – Day 1 – Lunch and Dinner

Standard

お気に入りのレストランがフィレンツェにいくつかあるのですが、
今回は新しいところにも行ってみよう〜ということで、
ホテルの方がおすすめしてくださった、近くのOsteria Del Dorcellino でランチ。

lunch1

店内はカジュアルな雰囲気で、ローカルなお客さんで賑わっている感じ。

いろいろ試したくてスターターは3つオーダーしてみましたが、どれもパッとせず、
あ〜やっぱりお気に入りに行っておけばよかった…とガッカリしていたら、
メインの黒トリュフのニョッキ、ラグーソースのパッパルデッレは美味しくてビックリ♪

特にニョッキは大ヒット☆
小粒のニョッキが風味豊かなトリュフ&ポルチーニのソースと絡んで本当に美味しかった。

これを食べにまたここに行きたい!

ちなみにティラミスは甘くてクリーミーすぎでした。

↓ こちらは、ディナーで訪れたIl Parione.

dsc00213

フィレンツェに来たら毎回来るお気に入りのひとつ。

スタッフも以前と変わらず、おひさしぶり〜!といつものウェイターさん、
プロセッコを持ってきてくださいました。

parione2

まずフォカッチャ、クリスピー&しっとりで美味しい〜♪

Hareくんはカプレーゼとロブスターのパスタ、
私はアーティチョークのサラダとオッソブッコをオーダー。

アーティチョークのサラダ、生のアーティチョークにオリーブオイルとレモンのドレッシング、
そしてパルメザンチーズのトッピング、シンプルなのにすばらしいお味に食感。

オッソブッコもとろけるようなお肉とソースが絶品。
付け合わせは、ヴィーナスライスと呼ばれる確か日本からと聞いた黒米。

Hareくんのロブスターパスタもいつもながら◎〜。

そしてここのチーズケーキもお気に入り♡ 本当に美味しいです。

隣にあるのはティラミス。食べたいけどお腹いっぱいだし…と言っていたら、
ちょこっと一緒に持ってきてくれました。これも美味!

久しぶりのIl Parione、幸せディナーでした。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s