Monthly Archives: January 2013

Tea time

Standard

チェリーちゃん&ベビちゃん、Mちゃんと家でティータイム♪

teatime

つい最近1歳になったベビちゃん、前回よりもまた成長してて、
自力で立ち上がっては可愛いドヤ顔をたくさん見せてくれました。笑

ヘンリーにかなり気に入られつきまとわれたけど、最後には仲良く一緒にお昼寝〜。

ベビちゃんとワンコの寝姿、癒される〜♡

Cut – 45 Park Lane

Standard

45 Park Lane 内にあるCutでランチ。

The Dorchester のお隣にあり、同じ系列の新しいホテル。

IMG_1975

天井が高く細長い作りになっていて、インテリアもシンプルながらエレガント。

窓からはハイドパークの眺めも楽しめて気持ちいい空間です。

IMG_1987

ブランチメニューからロブスターのサラダとチーズバーガー&オニオンリングをオーダー。

cut

ロブスターのサラダは、ロブスター、野菜ともにとてもフレッシュで、
ベースに敷かれたホースラディッシュのパンナコッタとの相性も◎
爽やかで美味しい一品。

チーズバーガーはオーストラリア産の和牛が使われていて、お肉がとってもジューシー!

オニオンリングはおすすめでもあるらしく、ピーナッツオイルを使って揚げるそうでカリカリ軽い。

レモン系のデザートはなかなかのボリュームでしたが、プレゼンテーションも綺麗で美味しかった。

カジュアルランチでしたが、良質な素材で丁寧に作られていて
どれも美味しく、雰囲気もステキなレストランでした☆

Poodle Club

Standard

ヘンリー&ソフィーの新しいお友達

IMG_1724

スタンダードプードルのベリーちゃん♡

オーナーのK子さん、サンクさん&おクレちゃん、ワン好きPichicoちゃんと集まって、
まずはThomas Cubittでランチ。

初めて会うベリーちゃん、K子さんの隣にお行儀よくおすわりしている姿はまるでお人形のよう。

スタンダードプードルというと、あのプードルカットのシュッとしたイメージだったけど、
ベリーちゃんはフワフワ毛並みのベアカットでリボンもつけてオシャレ〜!

久々に会うおクレちゃんも変わらず元気そう☆

poodle club

ランチ後、外に出て改めてワンコのご挨拶&撮影タイム。

↑ ソフィーちゃん、ベリーちゃんと並ぶととっても小さい。

IMG_1750

みんなでお散歩〜

おクレちゃん&ベリーちゃんに近付きたくて、ヘンリー&ソフィー急ぎ足。。

IMG_1745

もっとお散歩していたかったけど、とても寒い日だったので近くの The Orange に入ってティータイム。

IMG_1794

この日は初めて会う大きいお姉さんベリーちゃんと憧れの先輩おクレちゃんとの再会を果たし、
ヘンリー&ソフィーは始終遊びたくてウズウズ。

暖かくなったら広い公園で一緒に遊んでもらえたらいいね〜。

ご一緒してくださったみなさま、楽しいワンコ会をどうもありがとう♪

Paris

Standard

厳寒の週末はパリで♪

SONY DSC

金曜日の夜、そして日曜日はパリも大雪!

帰りのユーロスター大丈夫かな?と気になったりもしましたが、
意外に少しの遅れくらいで無事にロンドンに戻ってこれてほっ。。

IMG_2058

美味しいスイーツにショッピング、美術館巡りやコンサート…☆

日本から遊びに来ていたS姉&Tomさんも合流して楽しいひとときでした。

Prague ~ Dinner ~

Standard

プラハ2日目、オペラ鑑賞後にディナーに訪れたのは
” Terasa U Zlate Studne “

SONY DSC

滞在していたホテルのすぐ隣の通りにあり便利。

屋上テラスはプラハの街並みを見渡せていい雰囲気です。

prague dinner1

いただいたお料理、シーフードのカルパッチョはとても美味しかったのですが、あとは普通。。

↓こちらはイタリアンの “Pasta Fresca”

SONY DSC

カジュアルなお店ですが、初日に行って美味しくて気に入ったので、最終日に再訪〜。

pasta1

パスタの種類が豊富でハーフポーションでも注文できるので、いろんな味を楽しめました。

pasta

ちょっと意外な気もしますが、プラハで美味しいイタリアンに出会えてよかった。

prague night1

中世の雰囲気の残る美しい街プラハ

またいつの日かゆっくり訪れたいな☆

Prague ~ Sightseeing 2 ~

Standard

3日目、プラハ城へ。

SONY DSC

ホテルから石畳の可愛い小道を歩いていると、プラハ城に続く階段があり、そこを上ってまもなく到着〜。

フラッチャニの丘に建つこのお城からは、プラハの美しい街並みを一望できます。

SONY DSC

百塔のプラハと呼ばれるこの街には、至る所に尖塔が見られました。

城内へ進んで行くと、聖ヴィート大聖堂、イジー教会、修道院、宮殿、庭園等…

とても全部は見ることができないので、さらっと散策して大聖堂だけ内部を見学。

pc4

↓こちら、聖ヴィート大聖堂

pc2

外から見上げると2つの尖塔が迫ってきます。塔の高さは99メートル。すごいスケールです。

中へ入るとまず天井の高さに目を奪われ、お友達から”いいよ”と聞いていたステンドグラスも圧巻。

その中でも特に目を惹いたのがこちら↓

SONY DSC

このステンドグラスは、チェコが誇るアールヌーヴォーの旗手と言われるミュシャの作品。

ダイナミックで他とはテイストが違いましたが素敵!

彼の作品をもっと見てみたいと思いました。

プラハ城を後にして、今度はカレル橋の方へ向かって歩いてみます。

SONY DSC

橋の上からの景色もきれい。

SONY DSC

あの”モルダウ♪”を思い出します。

カレル橋を渡ると旧市街。

ps2

何だか甘いいい香りがするな〜と思ったら、Trdelnik と書かれたお店を発見。

Trdelnik とは、パン生地をくるくる巻いて焼かれた砂糖のついた香ばしいお菓子パンだそう。

せっかくなので、シナモン味をチョイスしていただいてみると〜、
外はカリカリ中はフワフワ、熱々で美味しかった。

旧市街広場まで歩いて観光終了〜。