Prague ~ Alchymist Prague Castle Suites ~

Standard

だいぶ時間が経ってしまいましたが、10月末に行った2泊3日のプラハ旅行記です。

ちょうど紅葉が始まった頃で、秋色になった美しい街をたくさん歩いて楽しみました♪

SONY DSC

滞在したのはAlchymist Prague Castle Suites.

SONY DSC

プラハ城から下りてきてすぐのところにあります。

今まで滞在したホテルの中で一番小さい?くらいこじんまりとしていて、部屋数はわずか8室のみ。

最近、旅行に行くとその国らしいホテルに泊まってみたくなり、モダンで素敵なホテルもいろいろありましたが、
クラシックでプラハらしい雰囲気を味わえそうなこのホテルに決定。

ちょっとゴテゴテ感もありどうかな〜とも思いましたが、レビューもよかったので試してみることに。

Alchymist

中へ入るとレセプションにはスタッフが一人座っているだけで、
なんだかお家のようにゆっくりリラックスできる、居心地のいいホテルでした。

室内の家具も煌びやかでどこでもシャンデリア〜でしたが、天井画や細かな装飾も美しく非日常を満喫できました。

外から帰ってくるとお茶を淹れてくださったり、サービスもとてもよかったです。

SONY DSC

中庭に見えるオレンジの屋根と紅葉しつつある蔦の葉も綺麗〜☆

つづく…

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s