Monthly Archives: November 2012

Henry & Sophie play with Cooper in Richmond Park

Standard

気持ちいい秋晴れのある日、Yokoさん&クーパー君と一緒に
ヘンリー&ソフィーも連れてRichmond Park へお出かけ。

ここに来たのは相当久しぶり。ヘンリー&ソフィーは初めて。

公園に着くなり、ワンコたちはいつものように大はしゃぎ。ヘンリーも久々のオフリードです。

果てしなく続きそうな広い公園を思いっきり走り回ってホントに楽しそう♪

ランチやお茶をしながら、公園のいろんなスポットに立ち寄りながら、
ワンコたちも私たちもとってもいいお散歩ができました。

丘の上からの眺めも素晴らしい。

クーパーくんにも久々に会えて、いっぱい遊べて大満足なヘンリー&ソフィー。

Yokoさん、素敵な一日をありがとうございました☆

Tea time

Standard

チェリーちゃん&ベビちゃん、mikarinちゃんが遊びにきてくれました。

この日は前日に参加したお菓子レッスンで作ったモンブランでおもてなし♪

スポンジベースのモンブランはなかなか手が込んでいましたが、それだけにお味は格別。

おふたりにも美味しいと喜んでもらえてよかった〜。

たくさんの美味しいケーキや和菓子もいただいて、ゆっくりティータイム。

その後、ベビちゃん&ヘンリー&ソフィーのプレイタイム。

この日は初めてのご対面だったにも関わらず、
ベビちゃんはワンコたちをほとんど怖がることもなく、お互い興味津々。

最後にはソファーに一緒に座れるまでに。

ほんわか楽しいひとときでした♡ また遊ぼうね〜。

Chez Bruce

Standard

ロビンさんとChez Bruce でランチ。

前から行ってみたかった人気のこのレストラン。

場所がセンターからちょっと離れているので、行きにくいのかな〜となかなか足を運ばずにいたら、
今回行ってみると意外と近いことがわかり、これからも時々訪れたいと思える美味しいレストランでした♪

いただいたお料理はこちら↓

フォアグラ 美味しい〜!

固めのテクスチャーでしたが、
こんがりトーストされたブリオッシュと一緒にいただくといくらでもいけそう。

シーバス + イカスミソース + イカのカネロニ

焼き加減、塩加減が絶妙でフワフワの身がクセになりそうなお味。

ホットチョコレートプディング + プラリネアイスクリーム

ほどよく濃厚で重くて、とっても美味しかった〜。

再訪が楽しみなレストラン☆

Grand Imperial

Standard

Grand Imperial で週末 Dim Sum。

久しぶりの来店でしたが、Dim Sum が前より美味しくなっていました!

レストラン内も広々としていて、のんびり飲茶するのにいい雰囲気。

↓こちらは、前回来たときにいただいたエクスプレスランチ。

2コースまたは3コースが選べてお手頃ランチ。

この時のライチのデザート、先日いただいたマンゴープリンもとっても美味しかったです♪

ここはお持ち帰りができるので、ときどき利用するのですが、
やっぱり店内で出来立てをいただく方が断然美味しい〜☆

Royal Ballet – Swan Lake

Standard

プレシアターディナー後、Royal Ballet  の白鳥の湖を鑑賞〜♪

この日の主役は Calros Acosta と Natalia Osipova.

Carlos の長年のパートナーだった Tamara Rojo が引退してしまった今、ゲストダンサーとして
Carlos の相手役に選ばれたのは、今注目のロシア人若手バレリーナ Natalia Osipova.

今回初めて観ましたが、身体が本当にしなやかで一つ一つの動きもとってもクリア。

切れがよく、観客をどんどん引き込むオーラも圧巻!

オデット、オディールともに見事に演じていました。

Carlos Acosta も久々でしたが、スターの貫禄で、安定した踊りに高いジャンプ力。

変わらず素敵な王子様でした。

パ ド トロワの小林ひかるさんもエレガントな踊りでとてもよく、
ナポリの踊りの Yuhui Choe も快活な雰囲気が役にピッタリ、素敵でした。

Carlos ファンのチェリーちゃんも席は別々でしたが、
休憩時間にご一緒して、みんなでうっとり感動したひとときでした♡

Savoy Grill

Standard

バレエ鑑賞の前にPichicoちゃんとSavoy Grill でプレシアターディナー。

このレストラン、アールデコを基調としたインテリアで、
何だか中世にタイムスリップしたような?不思議と居心地のいい空間♪

プレシアターディナーは5時半から始まり、最初はガラガラだったレストランもすぐに満席に。

劇場が多い場所柄か?かなりの人気ぶり。

まずはPichicoちゃんのワインと私のヴァージンモヒートで乾杯〜☆

スターターにChiken liver parfait, メインにFish cake, デザートにEton mess をオーダー。

優雅な雰囲気の中のんびりお食事を楽しんでいると、バレエの開演時間が迫っていることに気付き最後は大慌て。。

急ぎ足でオペラハウスに向かいました。