Santorini ~ part 5 ~ Sunset & Dinner 2

Standard

Oiaの街を散策へ

レストランやおみやげ屋さん、アートギャラリーなどもありちょこっと覗いてみたり。。

ロバの姿も!そう、島の名物ロバタクシーです。

今回体験しませんでしたが、急な階段の多いサントリーニではロバが大活躍なのだそう。

だんだん日が落ちてきたので、展望台に行って夕日を観賞。


美しい〜♡

この後、Ambrosia でディナー。

テラス席からの眺めが素晴らしく、夜風もさわやか。

雰囲気もとっても素敵な地中海料理のレストランです。

サービスもよく、お料理もプレゼンテーションもきれいでお魚料理(鱸)が特に◎でした。

あと、サントリーニワインをHareくんが注文したので少し味見してみると、甘めであっさり、
お酒の飲めない私でもどんどんいけそうなくらい美味しかったです。

ちょうどこの日は中秋の名月で、満月を見ながらのお食事。

これもまたよい思い出になりました。

ライトアップされた夜の街並み ↓

今回初めて訪れたサントリーニ島、こんなに美しいところだったとは期待以上でした。

時間がゆっくりと流れていて、ホテルから一歩も外に出なくても絶景を満喫できて、のんびり気ままに過ごす休日。

何にもしなくても至福のひととき。

2泊3日はちょっと短かったけど、こんなホリデーにまた行きたいな。

Hareくん、どうもありがとう〜☆

2 responses »

  1. きゃー素敵!!色のコントラストが本当に美しいね! 写真も美しい(*^_^*)
    ロマンチックだね・・・お料理もコ―ディネートもいいね!
    2泊3日じゃ足りないね・・・もっとのんびりしたかったんじゃない?
    私も 見ていて・・・すごく癒されたよ~(*^_^*)

    • りんごちゃん、コメントありがとう☆
      ホントに美しい島で、まだまだのんびりしたかったよ〜。
      もうイギリスはすっかり冬っぽくなっちゃったから、旅行記書きながら
      写真見て余韻に浸ってみたり。。♪ りんごちゃんの美味しそうなお料理や
      ステキなテーブルコーディネートの写真にもいつも癒されてるよ〜。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s