Flower Lesson & Afternoon Tea

Standard

Netherbury さんのフラワーアレンジメントレッスン、そしてmappet さんのアフタヌーンティー:
Willow + Mappet に参加してきました。

お二人のブログは時々拝見していたので、Netherburyさんのセンスのいい独特の色合いのフラワーアレンジを習えて
mappetさんの可愛らしいお家で手作りのアフタヌーンティーがいただけるなんて夢のようなイベント。
とっても楽しみにしていました☆

まずは、お花のデモンストレーションが始まります。この日作ったのはテーブル用リースアレンジメント。

秋らしい落ち着いた色合いのお花で、Netherburyさんの手にかかるとあっというまに素敵なリースの出来上がり。

次はいよいよ実践です。

お花初心者の私はどんなリースにしようかなあ〜と恐る恐る(笑)オアシスにお花を入れていきましたが、
形が出来てくるとだんだん楽しくなってきました。出来上がったのはこちら ↓

秋色リース、大満足〜。

みなさんの作品 ↓

同じ花材でも、紫陽花の色やお花の配置で全然違って見えるのが面白い。

写真撮影が終わって、お庭でバラを観賞しながらおしゃべりしていると、
いつのまにかこんなに素敵にアフタヌーンティーのセッティングがされていました。

3カ所にセッティングされたテーブルは、雰囲気もそれぞれで、
食器、カトラリーまでmappetさんのこだわりが感じられます。

そして、すごい種類のスイーツ。

こんなケーキ屋さんが近くにあったら毎日通いたい〜。。

どれも本当に美味しい!!

ときどき遊びにきてくれたmappetさんの愛犬マフィンちゃんもとっても可愛くてお上品で。。

癒されました。

あっという間に楽しい時間は過ぎ、
家に帰ってリースをダイニングテーブルに置いてみると、

 一気にゴージャスな雰囲気に♪

一週間経った今も、きれいなドライフラワーのリースになってリビングルームを彩ってくれています。

Netherburyさん、mappetさん、素敵な一日を本当にありがとうございました。

3 responses »

  1. 先日はお忙しい中参加して下さってどうもありがとうございました!マフィンをかわいく撮って下さって嬉しいです♪ マフィンも皆さんに可愛がって頂いてとても楽しそうでした。(^^)。リース ドライになっても素敵ですよね~。

    • mappetさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
      先日は本当に充実した素敵な時間を過ごさせていただきました。
      マフィンちゃんとも遊べて楽しかったです♪
      リース、ドライになってもいい感じで、長く楽しめていいですね!

  2. Pingback: Flower Workshop + おやつの時間 ~ April | Florencestyle♡

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s