Monthly Archives: August 2012

Amaya

Standard

Amayaでディナー。

グリルのお料理が美味しいインド料理レストランです。

二人で行ってもタパス風にちょこちょこ楽しめるのがいい。

カレーはメニューにほとんどありませんが、ここのビリヤニはとっても美味しいです。

Paris ~Day 3 – Passage 53 ~

Standard

パリ3日目。

義妹ファミリーはフレンチオープンを観に行くということで 、午前中にお別れ。。

短い間でしたが、パリで再会できて一緒に楽しい時間を過ごせてよかった♡

私たちはロンドンに帰る前に、Passage 53 でランチ。

前回パリに来たときから気になっていたこのレストランは、日本人シェフ 佐藤伸一氏が腕を振るう Michelin☆☆

とてもシンプルな内装で、テーブルも数えるほどしかなくこじんまりしています。

メニューも特になく、おまかせコース。

それぞれのお料理にどことなく和を感じる部分があり、素材の味も生かされていて
上品なお味で、どれも本当に美味しかったです。

またパリにきたら、ぜひ再訪したいレストランです。

Paris ~ Day 2 ~

Standard

2日目。Le Villageでランチ。

雰囲気がステキな通りにあって、テラスでのお食事が気持ちよかったです。

ランチ後ブラブラお散歩、そしてショッピング。

Jean Paul Hevinでデザートタイム。

チーズケーキ、美味しかった〜。

夜は娘ちゃんもジョインして、みんなでディナー。

フレンチなお食事を楽しみました♪

Paris ~ Day 1 – Angelina & La Plage ~

Standard

AngelinaでHareくんと義妹&息子くんと待ち合わせ。

お久しぶり〜、ハグ ハグ♪

義妹はいつも明るくとってもやさしい素敵な女性。

義妹ですが、私より年上なので実際はおねえさんのよう。

息子くんも少し会わない間にすごく成長していてビックリ。

ここでモンブランをいただきながら、のんびりティータイム♡

その後、娘ちゃんもジョインしてLa Plage でディナー。

この娘ちゃんの1ヶ月間のフランス語サマーコースのため、義妹ファミリー来仏中。

セーヌ川沿いのパリらしい眺めのレストランで、久々の再会にとても楽しい夜でした☆

Paris ~ Day 1 – Cafe de la Paix ~

Standard

6月のダイヤモンドジュビリーの週末のこと

パリでSakuraちゃんと再会〜♪

オペラ座の前で待ち合わせて、Cafe de la Paix でブランチ。

ここのクロックムッシュ美味しかった〜。

アイスコーヒーとも相性◎

久々にSakuraちゃんとお会いできて、とっても楽しいひとときでした♡

The Greenhouse

Standard

しばらく前のことですが、ロビンさんとHareくんとThe Greenhouse でランチ。

Mayfair の路地裏にある隠れ家のようなこのレストラン。

とても静かで落ち着いていて、サービスもいい感じ。

メインのお魚の塩気はちょっと強かったけど、全体的に美味しくいただきました♪

このレストラン、ワインのセレクションもいいようです。

気持ちいい夏日だったこの日、ランチ後近くを少し歩いてHareくんの気になっていたお店を覗いてみたり。。

ロビンさん、今度ココにも行きましょうね。

楽しい午後をどうもありがとう〜☆