Marrakech – La Villa des Orangers ~ Night ~

Standard

マラケシュ最後の夜は、La Villa des Orangers のプールサイドでディナー。

ここに戻ってくると、空気が澄んでいて、まるでオアシス。

夜のリアドはライトアップされ、日中とはまた違う表情でとても綺麗。

ディナーは、地中海料理とモロッコ料理のチョイスがありましたが、
まだトライしていなかったモロッコ料理をいただくことに。

初めてのタジーンはお肉が驚くほど柔らかく、チキンはトマトソースが少し甘めで、
ビーフはなかなかスパイシーでしたが、美味しく楽しめました。

この日は、私のお誕生日でもあったので、サプライズでシャンパンとデザートを持ってきてくださって感激。

このチョコレートとラズベリーのデザート、とっても美味しかったです♪

時折、フナ広場からの歓声や音楽、イスラムの礼拝を呼びかけるアザーンもいい感じに聞こえてきて、
のんびり外でのお食事が気持ちいい夜でした。

モロッコの雰囲気満点のこのリアド、どこを歩いても絵になる風景で、夜のお散歩も楽しい。

思い出に残る素敵なお誕生日になりました。

ロビンさん、そしてHareくん、どうもありがとう〜☆

6 responses »

  1. せっかくのバースデー旅行、Hareくんがいらっしゃれなかったのは残念だけど、女子旅も楽しかったね。
    ご一緒できてほんとうに良かった♪ どうもありがとうね。 今回の旅行はいろいろな意味で必然だったんだな~って思います。短い滞在期間だったけれどやりたいことは全て出来たし、何よりも、マラケシュでの全てのことが思い出す度に笑顔になれることばかりです☆

    • ロビンさん、女子旅楽しかったですね~。
      おねえさん的ロビンさんについて行くばかりでしたが、何もかもスムーズで、
      実質一日半とは思えないほどいろいろ出来て充実の滞在でした。
      マラケシュでの全てのことが素敵な思い出です。
      ご一緒してくださって本当にありがとう☆

  2. とっても素敵なバースディにうっとりです。
    あらためて、おめでとうございます。
    Florenceさんにとって、最高のとしになりますように・・・

    全てのショットが絵葉書のようですね。
    デザートもおいしそう!!
    楽しいご旅行の様子が、伝わってきました。

    ところで、Florenceさんのお名前は、イタリアのFlorenceと関係がありますか?
    私、フィレンツェ大好きなのです。

    Florenceさんも好きな場所なのでしょうか?

    • さきさん
      どうもありがとうございます!
      新しいとしも楽しみたいと思います♪

      このホテル、夜のライトアップもとっても素敵で。。
      ついつい写真を撮り過ぎてしまいました。
      このデザートのラズベリーもとても美味しかったですし、ランチでいただいたメロンも◎で、モロッコはフルーツも美味しいんだと新たな発見もありました。

      私もフィレンツェが大好きで、Florenceはそこからいただきました♡
      さきさんもお好きだなんて嬉しいです。
      街の雰囲気が好きで、お料理もとっても美味しいですし、ロンドンに住み始めてしばらくは毎年行っていたのですが、最近行っていなくて。。また近々行きたいなと思っています。

  3. すみません。よく見ましたらアドレスが間違っていました。入力しなおしましたので、よろしくお願いします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s