Apsleys – The Lanesborough

Standard

“☆エリザベス女王即位60周年記念ランチ☆”
と称して、連休一日目の今日Apsleysへ。

ここのシェフ、なんと2週間ほどまえに変わったのだとか!

前々回の感動のランチのときのスーシェフも、前回の結婚記念日ディナーのときの
エグゼクティブシェフも辞めてしまったのだそう。。

なのでちょっと心配しながらも、再び行ってみることに。

まず、ここのフォカッチャがすごく軽くてクリスピーで美味しかったのが、
普通っぽいしっとり系のフォカッチャに変わっていました。

でもチャバタをいただいてみると、これが以前のフォカッチャのような軽い感じで美味しかったです。

あと、オリーブオイルの隣に置いてあるお塩も何か違うな〜と思っていたら、
以前はイギリス産のシーソルトだったのが、シチリア産のものに変わったそうです。
粒子が細かくて少し苦みがある感じでした。

アミューズはダックを使ったもの。

スターターに私はポレンタのフライ+サバのマリネ。プレゼンテーションが美しい〜!
これだけでテンションアップ♪お味もなかなか。

メインのワイルドマッシュルームとガーリックのリゾットも美味しい〜。

Hareくんのパスタも◎で、メインのポークは柔らかく、ソース&カリフラワーのピューレとの
コンビネーションが絶妙でとっても美味しかったです。

デザートはHareくんがアイスクリーム&ソルベ3種(ローズマリー&ジンジャー、ミルクのアイス&バナナソルベ)
私はティラミス。

どれも美味しくて幸せ〜〜♡

やっぱりこのレストラン大好き♪

微妙な変化はありましたが、新しいシェフもローマのHeinz Beckのレストランからということで、
以前のApsleysの美味しさは変わりませんでした。

また次回の再訪が楽しみです☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s