Monthly Archives: June 2012

The Orange

Standard

先月の貴重な夏日の日曜日☆

太陽の光に誘われて、朝のお散歩&The Orangeで朝ご飯。

ここは店内もワンコOKですが、気持ちいいお天気なので外のお席でいただくことに。

フレッシュなアップル&キャロットジュースが美味しい。

私のパンケーキはかなりのボリュームに見えましたが、いただいてみるとさっくり軽くなかなかいけます。

Hareくんのスクランブルエッグも美味しかったみたいです。

ヘンリー&ソフィーは食事前のお出かけでしたが、いい仔にして待っててくれました。

お天気がいいと朝のお散歩が気持ちいい〜♪

Kitchen W8

Standard

maribabaさんことソフトファニシングの真理子先生、チェリーちゃん&ベビちゃん、
Pichicoちゃん、YちゃんとKitchen W8でランチ。

この日のメンバー、クラスはそれぞれ違ったけど、だいたい同時期に真理子先生のお教室に通っていました。

ちょうど外でPichicoちゃんと会って一緒にレストランに到着すると、
みなさんお揃いで、なんだか懐かしい〜♪

 スターターに冷たいトマトスープ、メインにラム、デザートはいちごのソルベをオーダー。

この日はとても暑かったので、冷たいスープとデザートのソルベが爽やかで美味しかった〜。

ラムも柔らかくて◎でした。

ランチ後、Aubaineでティータイム♪

チェリーちゃんベイビーもお昼寝から目を覚まし、真理子先生のお膝の上で気持ち良さそう〜〜。

真理子先生、みなさま、この日はとっても楽しいひとときをどうもありがとうございました☆

Back in London

Standard

一昨日、パリから帰ってきました。

今回は義妹ファミリーがパリを訪問中ということで、久々の再会〜♪

ちょうど私が東京に住んでいた頃からの友人もパリにいるとの連絡があり、
思いがけなく友人とも再会することができて、嬉しい休日になりました。

Apsleys – The Lanesborough

Standard

“☆エリザベス女王即位60周年記念ランチ☆”
と称して、連休一日目の今日Apsleysへ。

ここのシェフ、なんと2週間ほどまえに変わったのだとか!

前々回の感動のランチのときのスーシェフも、前回の結婚記念日ディナーのときの
エグゼクティブシェフも辞めてしまったのだそう。。

なのでちょっと心配しながらも、再び行ってみることに。

まず、ここのフォカッチャがすごく軽くてクリスピーで美味しかったのが、
普通っぽいしっとり系のフォカッチャに変わっていました。

でもチャバタをいただいてみると、これが以前のフォカッチャのような軽い感じで美味しかったです。

あと、オリーブオイルの隣に置いてあるお塩も何か違うな〜と思っていたら、
以前はイギリス産のシーソルトだったのが、シチリア産のものに変わったそうです。
粒子が細かくて少し苦みがある感じでした。

アミューズはダックを使ったもの。

スターターに私はポレンタのフライ+サバのマリネ。プレゼンテーションが美しい〜!
これだけでテンションアップ♪お味もなかなか。

メインのワイルドマッシュルームとガーリックのリゾットも美味しい〜。

Hareくんのパスタも◎で、メインのポークは柔らかく、ソース&カリフラワーのピューレとの
コンビネーションが絶妙でとっても美味しかったです。

デザートはHareくんがアイスクリーム&ソルベ3種(ローズマリー&ジンジャー、ミルクのアイス&バナナソルベ)
私はティラミス。

どれも美味しくて幸せ〜〜♡

やっぱりこのレストラン大好き♪

微妙な変化はありましたが、新しいシェフもローマのHeinz Beckのレストランからということで、
以前のApsleysの美味しさは変わりませんでした。

また次回の再訪が楽しみです☆