The Square

Standard

The Squareで週末ランチ。

このレストランは初めてだったし、Michelin2☆ということで興味津々〜♪

だったのですが、セットランチには力を入れていないのか??いただいたお料理は特に感動もなく普通。。

これなら、同じオーナーのレストラン The Ledbury の方が断然好み。

ただこの日は、私たちの隣のテーブルにグルメそうな男性がワインボトルを
いくつもテーブルに置きながら、お一人でテイスティングメニューを召し上がっていて、
Hareくんが少しお話してみたところ、その方はこのレストランがお気に入りで、
好みのお料理があるとそれをもう一度リクエストしたりもするのだとか。

どのレストランに行っても必ずテイスティングメニューをオーダーするとのことで、メモを取りながら
上品に味わう姿は料理評論家か何か?と思っていましたが、伺ってみるとただの趣味なのだそう。

私たちが来る前からお食事を始めていて、帰るときにもまだお食事中だった彼は、
その日のディナーもまた他のレストランでテイスティングメニューだと楽しそうにお話されていました。

うーん、いい生活〜☆

4 responses »

  1. Florenceちゃん、お元気ですか??
    このお店は最後にディナーしてから随分と長い間行ってません。
    Florenceちゃんもせっかく行ったのに感動が得られず残念でしたね。
    ↓で、和食のお店。。私も前を通る度に気になってました^^。
    お鮨について触れてないけどいかがでしたか?
    召し上がったメニューだけ見るとお口がそわそわしちゃいます 笑。

    • ロビンさん、こんにちは♪
      週末は気持ちいいお天気でしたね!私は元気にしてますよ〜、ロビンさんもお元気ですか?
      The Squareは期待していたのに残念でした。
      和食のお店のお鮨、ちょこっとつまんだだけでしたが、まあまあ美味しかったですよ。
      中トロが大トロみたいに脂がのっていて、なかなかボリューミーでした。
      お口がそわそわしちゃうなんて、かわいい〜☆

  2. こんばんは♪
    隣のお席のテイスティングメニュー生活の方、本当にいい生活!ですね。笑
    日本のミシュラン星付きのお店も、たまに「・・・??」なところもありますけれど、ランチも手抜きをしないで欲しいですよね。^^

    • akさん、こんにちは。
      テイスティングメニュー生活、いいですよね〜☆
      このレストランは、アラカルト以上でないと頑張らないのかなって感じでした。
      お隣の男性のお食事は明らかに違いましたから。笑

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s