Mount Street Gardens

Standard

ロンドンでお気に入りの癒しのスポット”Mount Street Gardens”。

毎年春になると、いろいろな種類のゴージャスなチューリップが花を咲かせてくれます。

今年はもう5月だというのに、雨ばかりでまだまだ寒いロンドン。

たまたま近くを通りかかったので、久々に立ち寄ってみると、
チューリップ畑は連日の風雨で荒れてしまった模様。。

でもいくつかはまだキレイに咲いていて、今年もここのチューリップを見れてよかった。

以前ボタニカルアートを習っていたとき、ここのチューリップをモデルにして描いていたなあ〜。

ピンク色の建物の景観が美しいMount Street。

Connaught Hotelの前には、いつのまにか↑のようなお水のオブジェができていて、
ますますいい雰囲気になっていました。

15分毎に写真のようなスチームが一瞬出て、夜にはライトアップもされるのだとか☆

2 responses »

  1. こんばんは♪
    そうそう、ここ素敵ですよね~♪
    Florenceさんもお好きなんて嬉しいです☆
    そしてボタニカルアートを習っていたのですね。いいな~^^
    私も習いたいのですが、日本じゃなかなかないのです。。。><
    でも今は時間があまりにもないので出来ないのですが。。。

    さてさて、ロンドンの日程が確定しました!
    近々お知らせ致しますね♪

    • akさん、こんばんは☆
      ここ、こじんまりとしていますがいいですよね〜。
      ボタニカルアートもしばらく続けていたのですが、ワンコたちが家にきて以来、
      落ち着いて絵を描ける環境ではなくなってしまいました。。笑

      ロンドン行きが決まられたのですね!
      またご連絡くださいね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s