Eze Village

Standard

一年前に訪れて、”なんて可愛いらしい村なの〜!”と、とっても気に入ったエズ村☆

断岸絶壁の上に作られた石畳の小さな村で、地中海の眺望がなんとも美しいところ。

ニースから車で20分ほどで行けます。

前回は、Chateau de la Chevre d’Or のテラスでドリンクをいただいただけだったので、
次に来たときには、この絶景を眺めながらランチをしたい♪と思っていて
今回Chateau Eza Hotelのレストランを数週間前から予約して、とっても楽しみにしていました。

が、その当日朝起きてみると、まさかの曇り空。。

お昼前には、弱々しい太陽が時々見え隠れしていたので、”エズに着く頃にはきっと晴れるよね〜”と
Pichicoちゃんと希望を抱いて出発するも、標高が上がるにつれてますます暗く寒々しい雰囲気に。

到着すると、去年見たエズ村とはまるで違う所に来たかのよう。

少しブラブラしていると、ランチを予約していた時間になったのでレストランへ。。

眺めはグレー一色。。

期待していたのはこちらの景色→

お料理はそれなりに美味しかったのですが、お会計を何度も間違えられたり、
サービスは何だかなあ…と思ってしまいました。

ランチの後、再びお散歩。

お天気によって、こんなに旅先の印象が変わってしまうなんて、
“お天気って大事だね!”と幾度となく言っていた私たち。

絶景は見ることができずに残念でしたが、今こうして写真で振り返ってみると、
やっぱりここは南仏らしい可愛さもあり、Pichicoちゃんとここに来れたことは
今となってはいい思い出。おつきあいどうもありがとうね☆

この後ニースに戻って、いよいよフィギュアスケート観戦♪

4 responses »

  1. ニース、エズ素敵ですよね☆
    私、モナコもしばらく滞在した事があって大好きなんです^^
    ニース方面は本当にお天気の日が最高ですよね~!
    でも曇りでも、遠い日本からはとっても羨ましいですよ><(笑)

    そして、フィギュアの大会観戦というのも素敵です♪
    生で観るフィギュアってテレビで観る何倍も迫力がありますよね~!

    • akさん、こんにちは〜。
      モナコにもしばらく滞在されたことがあるのですね!
      去年行きましたが、素敵ですよね〜☆
      お天気よければ、本当に最高ですね。

      akさんは、フィギュアスケートもお好きですか?
      生で観るとホント迫力があって感動しますよね〜♪♪

  2. ども~!
    この日はホント、急に曇ったよね・・・><
    上に上がれば上がるほど、霧が出てしまってたもんね。
    あの絶景が見られなかったのは残念だけど、これを言い訳にまた行けるからね~♪

    • サンクさん、こんばんは〜♪
      ホントど〜んよりなエズでした。。><
      そうですね、あの絶景を見るためにまた行かなきゃ〜☆笑

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s