Nice

Standard

3月30日から2泊3日で行ったニース旅行記です。

今回は、フィギュアスケートの世界選手権がニースで行われるということで、
場所的にも魅力的だし、2年前にトリノで開催されたときにも観に行って楽しかったし、、
ということで、再び Pichicoちゃん と行ってきました。

宿泊したのはPalais de la Mediterranee.

去年も同じ時期にHareくんとこの辺りに旅行に来ていて、
その時は飛行機から見えたコートダジュールの青い海に二人で興奮して、
空港からスーツケースを持ってくるのを忘れてしまうといったハプニングもありましたが、
今回はそういったこともなく落ち着いてホテルに到着〜。笑

気持ちいいお天気と美しい海に誘われてさっそくビーチをお散歩☆

Pichicoちゃんの足取りも軽く、ルンルンと海に向かって走っていきます。

着いたのは夕方でしたが、まだまだ太陽が眩しく風も心地いい。

みんな思い思いにビーチに寝転んだり、海に入る若者もいたり、たくさんのワンコたちもいました。

↓青い海とオレンジの屋根のコントラストが美しいニースの街並み

果てしなく続く青い海を眺めながら、気持ちいいお散歩でした♪

2 responses »

  1. 旅行記、始まりましたね!
    荷物を空港に忘れたというくだりに思わず声出して笑ってしまいました。
    お二人ともよっぽどわくわくしてたんでしょうね~。

    ニースってやっぱり素敵なんだろうな。
    私、南仏にまだ行ったことがないので(!!)是非行かなくちゃ 笑。
    まあ、先に楽しみがあるというのはいいことですもんね(な~んて^^)。
    旅行記、楽しみで~す。

    • ロビンさん、こんばんは☆
      そうなんです〜、、笑っちゃいますよね。。ホテルに向かうタクシーの中で、
      そういえば荷物って・・・と気付き引き返してました。
      でも、旅行に行ってスーツケース取り忘れるなんてこの時だけですよ~。笑
      キレイな海に心奪われてしまって♪
      南仏はまだ行かれてないのですね!
      ロンドンから近いし、全然違う雰囲気を楽しめるので大好きです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s