Tea Lesson

Standard

1月〜3月、Cadogan Hotelで行われた”Jing Tea 紅茶レッスン 5回コース”に参加しました。

もともと紅茶よりコーヒーが好きで、以前お友達がこのコースに誘ってくれたときには、
“最近家で紅茶を飲んだことあったかな?”と思うほど紅茶には興味がなく
そのときは受講を考えていなかったのですが、紅茶の国イギリスに住んでいることだし
知識を深めて、美味しい紅茶をもっと楽しめたらいいなと思い、今回受講を決意♪

レッスンでは、世界のお茶の産地、歴史、美味しい淹れ方を教えていただいたり、
毎回4〜5種類の紅茶をテイスティング。

特に印象に残っているのは、レッスン初日に頂いたアッサムティー。
素晴らしい薫りで、感動の美味しさでした☆

他にもダージリン、セイロンなども知っているようで知らなかった新たな発見、
いただき方が分かって、紅茶がもっと好きになりました。

毎回レッスンの最後には、その日の紅茶に合ったお菓子を先生が用意してくださって
一緒にいただきました。

どれも相性◎で至福のひととき♡

先日Jing Tea オンラインショップで紅茶を購入して、今いろいろお試し中。

これからは紅茶を楽しむ機会がもっと増えそうです♪

4 responses »

  1. たしか、以前ママと遊びに行ったときには、日本茶をとっても和な湯のみ茶碗で飲んでいたよね!?今度行ったときにはイギリス式のティータイム楽しみにしているよん♡

    • そうだったね〜☆そういえばあの時も日本茶かコーヒーしかお出ししなかったね。笑
      今度Shishiさんたちが遊びにきたら、イギリス式アフタヌーンティーでおもてなしするわ〜♪

  2. Jing Taのレッスン私も行きたいのでいいないいな~☆と読んでしまいました!
    ロンドンの友人宅でで飲んだことがあり、とても美味しくて大好きです♪
    オンライン以外で変える店舗があれば今回行ったときに買いたいのですが・・・。^^
    私もかなりのお茶好き(狂?!笑)なのです♪

    • akさんもJing teaお好きなのですね〜!
      Jing teaは確かオンラインでしか購入できないと紅茶の先生がおっしゃってた気がします。
      海外発送も大丈夫だと思いますが、近々ロンドンにいらっしゃるとのことなので
      欲しい紅茶を教えていただければ、私が次回まとめて注文しておくこともできますよ♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s