Elephant Ride

Standard

ゾウ乗り初体験をしてきました☆

ホテルの外で待っていたのは、ラクシミちゃん(46歳 メス)。

初めてこんなに間近でゾウを見ましたが、やっぱり大きい〜!!

ご機嫌を損ねて暴れたりしないように恐る恐る近付いて、まず私が上ってそしてHareくん。

背中の上は落ち着いて座れるようになっていて、なかなか快適。

象使いの方も一緒に乗って、いよいよ出発です♪

思ったよりゆっくり歩いてくれて、お天気も気持ちいいし眺めも最高〜!!

象使いさんの他に数人のお手伝いの方も同行してくれて、もしもの時も安心です。

45分コースでどこに連れて行ってくれるのかなと思っていたら、ゆっくりペースなのでホテルの周辺だけでした。笑

時々止まって、象使いさんの指示で長い鼻をきゅ〜と上げたり、くるんと丸めたりしてくれて、お利口なラクシミちゃん。

最後までご機嫌で、何だかニコニコ笑っているようかのよう♪

ドキドキのゾウ乗り初体験でしたが、とっても楽しかったです☆

8 responses »

  1. こんにちは、初めまして。ロビンさんやサンクさんのところから時々見せて頂いていましたが、初コメントです。
    私は、インドには全く興味がありませんでしたが、florenceさんの行かれたインドすべて、素敵です♪  多分ホテルとかも最高級のところに行かれたのでしょうが、本当にロマンチックで素敵で驚きました〜。いつか、行ってみたいと思いました。
    写真もとーても綺麗でうっとりしました。
    また、寄らせて下さいね♪

    • 優美さん、はじめまして!
      お初コメントどうもありがとうございます。
      ロビンさん、サンクさんのところからいらしてくださったのですね♪

      今回行ったウダイプールでは本当に貴重な体験をすることができました。
      インドは普通にあまり旅行先では考えないところですよね。。
      行くのはちょっと大変ですが、このホテルは本当に素晴らしかったです☆

  2. わ~!ゾウに乗ったんですね~☆
    いいな~♪
    私もゾウ乗りはいつか体験したいことなので羨ましいです^_^
    背中の上は高さ2m以上でしょうか?
    45分間も乗れるんですね~☆

    • akさん、こんにちは♪
      コメントありがとうございます。
      ゾウ乗りもご興味あるのですね!
      背中の高さは聞かなかったので確かではありませんが、私たちの身長と比べても
      かなり高かったので、軽く2.5メートル以上はあったのでは??と思います。
      乗っていると45分はあっという間な感じでした。
      ゾウに乗れる国に行かれたら、ぜひぜひ体験してみてくださいね☆

  3. ラクシミちゃん、本当にかわいい笑顔!
    ゾウさんは、ゆっくり落ち着いて乗れるんだー。いいね!
    エジプトでラクダに乗ったけど、結構怖かったよ。

    それにしても、インド旅行、ラグジュアリーでステキ〜。
    シティパレスの鮮やかで見事な装飾、寺院の細やかな彫刻、日差しの下に映える白亜のホテル、幻想的な夜景、間近で見れる野生動物…。ウダイプールは、いろんな表情があるんだね。
    まるで映画をみてるような気分でウットリしちゃいました♡

    • Pichicoちゃん、こんにちは~。
      コメントありがとう☆
      ラクシミちゃん、笑ってるよね~。笑
      ラクダもいたからどっちにしようか迷ったけど、ラクダは怖かったんだね。。

      Pichicoちゃんにもインド旅行記楽しんでもらえてよかった♡

  4. 久しぶりに覗いてみたら、インドだらけで違うとこ来たかと(笑
    写真とっても綺麗だね!
    まだ途中までしかさかのぼって見ていないけど、インドにリスいるとは知らなかった。

    • marieさん、久々に覗いてくれてありがとう!
      元気にしてる?
      ホント、最近の記事インドだらけになっちゃった。笑
      もうそろそろロンドンの日常に戻れると思う♪
      インドではいろんな動物に会えたよ~☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s