Oberoi Spa

Standard

インドでのお楽しみのひとつだったマッサージ♪

インドはアーユルヴェーダの本場でもあるので、この機会に体験してみようと思い、数あるメニューの中から
“シロダーラ”と”アーユルヴェーダ全身マッサージ”をチョイス。

2日間にわたって受けました。

↓こちらはシロダーラ用のオイルドリッパーとベッド。

シロダーラとは脳のマッサージと呼ばれ、額の一番敏感な部分にオイルを垂らし続けることによって、
瞑想状態をもたらしてくれるのだそうです。

さらに詳しい説明はこちらをクリック→

シロダーラ初体験の感想は、温かいオイルが額を伝って頭に流れるというのが何となく気になって、時間とともにリラックスはして
ヘッドマッサージも気持ちよかったのですが、深い眠りや瞑想状態にはならなかったです。

私的にはやっぱり全身マッサージの方が好み☆

こちらは、マッサージもとっても上手で、お部屋の雰囲気、香り、温度、
かすかに聞こえてくる音楽などすべてが心地よく、深〜い眠りを得られました♪

マッサージ後は、こちらのお部屋でジンジャーティー with ハニーをいただきながらリラックス〜。

至福のひとときでした♡

2 responses »

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s