Udaipur ~Sightseeing Part 1~

Standard

ウダイプール到着の翌日は観光へ☆

まずはシティパレスを見学。

旧市街を見下ろす壮大な宮殿で、数世紀にわたりマハラジャの居城だったそうです。

建物を見渡していると、屋根に登ったお猿さんの姿を発見〜↑

宮殿の中に入ると、、、

目を見張るような装飾品、壁面装飾がどこまでも続きます。

何もかも煌びやかでゴージャス。とても細やかなデザインで色使いも鮮やか。

本当に美しい〜!!そして可愛い部分もたくさん♪

絵画の数々も当時の生活が描かれているようで興味深い。

↓バルコニーからの眺めです。

ピチョラ湖に浮かぶ真っ白な建物はLake Palace Hotel.

↓ここからはウダイプールの街並みが見渡せます。

人造湖と白い建物の景観が美しいことから、この街は”ホワイトシティ”と呼ばれるそうです。

Part 2 へ…

2 responses »

  1. うわ~素敵!!色使いやこの装飾!!すごいね~
    実際近くで見てみたいな~
    お猿さんも絵になるし 子どもたちも このスカートかわいい!!
    なんだか 別世界だね・・・インド行ってみたいとは思ってなかったけど
    かなり魅力的なところなんだね。治安とか食べ物とかはどう?すごく興味がわいてきたよ(笑)

    • りんごちゃん、こんばんは〜♪
      インドの装飾、独特だよねー。
      インドの観光は今回初めてだったから、別世界が楽しかったよ〜。
      食べ物もインド料理ばっかりだけど、美味しかったよ。
      治安は、行ったとこは大丈夫だったけど、やっぱり個人で旅行するにはなかなかスリリングな感じかも。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s