Monthly Archives: March 2012

Tea Time ♪

Standard

1月のある日、maribabaさんロビンさんサンクさん+愛犬おクレちゃんが遊びに来てくださいました。

みなさん家にいらしてくださるのは初めてなので、ちょっとはりきって手作りスイーツでおもてなし☆
(maribabaさんは以前住んでいたフラットには来てくださったことがあります。)

ティラミス、洋梨のフラン、アーモンドのロッシェを作ってみました。

ピンポーン♪

まず到着されたのがロビンさん、そしてmaribabaさん。

家のワンコのヘンリー&ソフィーは、インターフォンが鳴ると大喜びで玄関の方へ走って行き、
私より先にゲストを歓迎してくれました。

テーブルをセッティングしていたら、サンクさんとおクレちゃんが到着〜。

おクレちゃんとはこの日初対面。とっても楽しみにしていました。

ドアを開けると、サンクさんの隣にちょこんと立っているカワイイおクレちゃん♡

ヘンリー&ソフィーと同じミニチュアプードルなのに、大きさもお顔も全然違います。

おクレちゃんは、フランス生まれなせいか、彫りの深い上品な顔立ちに小柄なボディ、

しぐさも落ち着いていて、ヘンリー&ソフィーがどうリアクションするかと思っていたら、
カッコイイお兄さん犬に二匹とも興味津々な様子。

↓こんな感じで、おクレちゃんの後をついていきます。

(写真右上がおクレちゃん)

ワンちゃんたちの挨拶が終わったところで、シャンペンで乾杯〜。

のんびりティータイムが始まります。

味見もせずにお出ししてしまったスイーツたち。。

ドキドキでしたが、美味しいと言ってくださってほ〜ッ。

ロビンさん手作りのマロンケーキ、絶品でした☆

サンクさんから頂いた紅茶もとっても美味しくて、Hareくんも気に入ってます。

〜テーブルの様子の写真がなかったので、みなさんが書いてくださった記事のリンクをいただきます。〜

maribabaさん

ロビンさん

サンクさん

ゆっくりお茶した後は、ロビンさんの大好きな曲”Wave”をピアノで弾かせていただきました。

このWaveがお好きだと伺ったときには、どんな曲だかピンときませんでしたが、
家に帰ってジャズの楽譜を開いてみるとなんとWaveが載っていることに気付き、さっそく弾いているうちに
私までとっても好きになってしまいました♪

お粗末な演奏でしたが、喜んでいただけてうれしかったです。

↑ピアノも似合うおクレちゃん。

maribabaさんは、以前通っていたソフトファニシング教室の先生で、
この日は在籍中に作った作品をいろいろ見ていただけてよかったです。

↓ヘンリー&ソフィーにおもちゃまで頂きありがとうございました。

おクレちゃんの影響で、ヘンリー&ソフィーもこの日は始終いい仔にしていて、おクレちゃんのしなやかな動きをマネてみたり。。

憧れの先輩♡になったみたいです。みなさんにもいっぱい可愛がってもらって大満足だったようです。

maribabaさん、ロビンさん、サンクさん、遊びに来てくださって本当にありがとうございました!

ロビンさん、素敵な曲を教えてくださってありがとう〜♪

Wallace Collection

Standard

MちゃんとWallace Collectionでティータイム☆

アフタヌーンティーのスイーツなしをオーダー。

こんがり焼けたパンのような大きいスコーンが出てきて、え〜っ…と思ってしまいましたが、
いただいてみると、これが意外に美味しかったです。

Mちゃん、この日はありがとう。またお茶行こうね〜♪

Henry & Sophie play with Cooper 2

Standard

Yokoさんのお家へ、ヘンリー&ソフィーと遊びに行ってきました。

Yokoさんのワンちゃん、クーパー君に会えるのは去年の10月以来。

(前回伺った時の記事はこちら→

この数ヶ月の間にすくすくと成長していて、ヘンリー&ソフィーのことも覚えてくれているのか、
この日も笑顔で歓迎してくれました。

リードを外すと、お庭で追いかけっこ開始。

みんな本当に生き生きと楽しそう♪

春のお花がいろいろ咲き始めて、お天気もよく気持ちいい〜。

ベビちゃんゲストも来ていて、ますます大喜びなワンコたち♡

Yokoさんのダンナさま手作りのスコーン、と〜っても美味しかったです。

美味しい紅茶もごちそうさまでした。

この日も楽しいひとときをどうもありがとうございました☆

Sunset Cruise

Standard

最後の夕方は、みんなでサンセットクルーズ。

ホテル前からボートに乗り、ピチョラ湖を約1時間周遊です。

↑↓シティパレスにもかなり接近。歴史を感じます。

お昼とも夜ともちがって、この時間もまたいい雰囲気。

夕日がだんだん沈んでいきます。

なんとも幻想的☆

ウダイプールで過ごした5日間。

観光に街に出たのは一日だけで、あとはほとんどUdaivilasで過ごしたことになるのですが、
このホテルがとっても居心地よく、まだまだ滞在していたかったです。

Hareくんファミリーともリラックスした素敵な時間を過ごすことができ、本当に心に残るホリデーになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 スタッフの方々も最後まで笑顔でお見送りしてくれて、素晴らしいホスピタリティに感動の連続でした。

またいつの日か行けたらいいな♪

広大で神秘的なインドの国、今回の滞在でもっといろんな所を旅してみたくなりました。

気がつけば、一ヶ月ほどの長い旅行記になってしまいましたが、おつきあいくださったみなさま、どうもありがとうございました。

またロンドンでの日常を綴っていきたいと思います☆

Elephant Ride

Standard

ゾウ乗り初体験をしてきました☆

ホテルの外で待っていたのは、ラクシミちゃん(46歳 メス)。

初めてこんなに間近でゾウを見ましたが、やっぱり大きい〜!!

ご機嫌を損ねて暴れたりしないように恐る恐る近付いて、まず私が上ってそしてHareくん。

背中の上は落ち着いて座れるようになっていて、なかなか快適。

象使いの方も一緒に乗って、いよいよ出発です♪

思ったよりゆっくり歩いてくれて、お天気も気持ちいいし眺めも最高〜!!

象使いさんの他に数人のお手伝いの方も同行してくれて、もしもの時も安心です。

45分コースでどこに連れて行ってくれるのかなと思っていたら、ゆっくりペースなのでホテルの周辺だけでした。笑

時々止まって、象使いさんの指示で長い鼻をきゅ〜と上げたり、くるんと丸めたりしてくれて、お利口なラクシミちゃん。

最後までご機嫌で、何だかニコニコ笑っているようかのよう♪

ドキドキのゾウ乗り初体験でしたが、とっても楽しかったです☆