Umenohana

Standard

りんごちゃんと再会〜♪

梅の花銀座店に行ってきました。

少し前に、ロビンさんブログで大好きな梅の花の記事を拝見して以来、私も次回帰ったときには必ず☆と決めていて(笑)りんごちゃんとのディナーで行ってきました。

銀座店は初めてでしたが、とっても素敵な雰囲気。

お食事をいただいた個室も居心地がいい♪

”梅の花膳 冬” をいただきました。

繊細でほっとするお味☆これがロンドンから求めていたお味〜♪☆

品数豊富ですが、身体に優しいお料理ばかりなので、どんどん進みます。

どれもとっても美味しくて、久々に会うりんごちゃんとの話も尽きずにいたらあっという間に閉店の時間に。。

梅の花をあとにして、銀座を少しぶらぶらしながらどこかいいカフェないかな〜と探していても、よさげなところは全て閉店していて、行き着いたのが”銀座で一番美味しい和栗のモンブラン”という強気なキャッチコピーのお店。

半信半疑でいただいたこのモンブランでしたが、和栗の味が濃厚で、生クリームも甘すぎず、メレンゲもさっくり軽くてとっても美味しい!

近くに住んでいたら通ってしまいそうなお店でした。

とっても美味しくて、楽しい夜でした☆

りんごちゃん、次はロンドンで会おうね〜♪

2 responses »

  1. Florenceちゃん、こんにちは。
    銀座の梅の花に行かれたんですね!
    私にとって、帰国の折には絶対に外せないお店です^^。
    どれも本当に美味しい~。
    Florenceちゃんが書いていらっしゃる通り
    まさにロンドンから求めていたお味☆
    私もまた行きたくなってしまいました 笑。
    モンブランも美味しかったんですね!
    りんごちゃんとの楽しい時間、良かったね~♪♪

    ↓美味しい楽しいの会、大賛成です!
    久しぶりにアフタヌーンティーにも行きたくなりました。

    • ロビンさん、こんばんは☆
      梅の花、ホントに美味しくて、ロンドンではこういうお料理味わえないのでますます気に入ってしまいました〜♪ 帰国の折には絶対に外せませんね。笑
      モンブランのお店も梅の花の目の前にあったので、セットで再訪したいです。

      美味しい楽しいの会、楽しみにしていますね!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s