Apsleys – The Lanesborough

Standard

〜まだ日本での記録の続きはありますが、ちょっと休憩して最近の記事をUP〜

一昨日、新年ランチにApsleysに行ってきました♪

このレストラン、初めて来たときから雰囲気、お料理、全てに惚れ込んでいました☆

ランチで来るのはこの日が初めて。3コースをいただきました。

まずここのパン!美味しくて止まらない。。(特にフォカッチャ。。)

アミューズにフォアグラ+アップルゼリー etc…  スターターに私が鯖のサラダ、Hareくんがグリーンピースのスープ。

メインの前にもドーバーソールのお料理。

メインは私が鴨のラヴィオリ パンプキンソース with 白トリュフ&エルサレムアーティチョーク。

Hareくんがチキンのお料理。

どれも色鮮やかでプレゼンテーションも美しく、本当に美味しい!☆!

プレデザートにパイナップルのアイスクリームがビスケットにサンドされたもの。

Hareくんは注文しなかったにも関わらず、サプライズデザートが登場!

私はコーヒームースを注文。

プティフールもカワイイ〜♡

デザートも美しく芸術的で、とっても美味しくて幸せ〜♪♪

と感動していたら、なんとシェフが登場。

まだ若いですが、ここのスーシェフだそうです。

お料理が全て本当に美味しかったと伝えると喜んでいました♪

そして話していると、彼の奥様は日本人で、娘さんの名前がなんと私と同じだったんです!

そしてまた、彼はFlorence出身で私のブログ上の名前と同じ!!

偶然が重なって、新年早々感動的なお料理とともに運命的なものを感じてしまい(大げさ?笑)、ますますこのレストランのファンになってしまいました♡

参考までにこのランチ、2コース£25、3コース£35ですが、軽く5〜6コースはいただいてる感じで、

このゴージャスな雰囲気でいただくクオリティの高いお料理、

これが新年だから特別でなくいつもこうだったらスゴイお値打ち☆

6 responses »

  1. どれもとっても美味しそう!!!
    新年早々眼福口福でよかったですね♪
    Florenceちゃんの感動がしっかり伝わってきましたもの 笑。
    私も是非行きたくなってしまいました^^。

    • ロビンさん、こんにちは〜。
      ホントに眼福口福幸せなひとときでした☆
      今度、美味しい楽しいの会♪(←勝手に命名 笑)でぜひここにも行きましょう!

  2. ホント、どれもとってもステキ~。
    ここはアフタヌーンティーしたことがあるけど、
    まだお食事はいただいたことなくて、気になっていたの~。
    行ってみたくてウズウズ。
    今度ランチをご一緒させてね♪♪

    • Pichicoちゃん、こんばんは〜。
      今度一緒にここでもランチしようね☆
      アフタヌーンティーもやってみたい♪

  3. Pingback: Apsleys – The Lanesborough « Florencestyle♡

  4. Pingback: Apsleys – The Lanesborough « Florencestyle♡

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s