Monthly Archives: January 2012

Sale e Pepe

Standard

Sale e Pepe で週末ランチ☆

以前は日曜日はお休みだったのですが、最近営業してくれるようになって嬉しい。

しかもここ、お持ち帰りもできるので時々お世話になってます。

この日は、Hareくんがオイスターとロブスターパスタ。

私がビーフカルパッチョとトマトソースのニョッキ。

デザートにレモンタルト♡

Hareくんがデザートワイン、私はアメリカーノ。

 どれもとっても美味しくいただきました。

次回はここのラザニアを食べてみたい♪

Afternoon tea at the Langham Hotel

Standard

ランガムホテルでPichicoちゃんとSienaちゃんとアフタヌーンティーをしてきました♪

ここPalm Courtの Bijoux Afternoon tea がいい!とよく耳にしていたので、2種類あるうちから Bijoux をオーダー。

最初に出てきたのが Rhubarb with custard というもので、プリンみたいな感じ♪

これがと〜っても美味しかったです。

続いて、サンドイッチとスイーツが運ばれてきました。

サンドイッチは美味しかったけど、けっこうなボリュームと中身もフォアグラ、サーモン、アヒルの卵、ウズラ肉とお腹を満たすものばかり。

サンドイッチが終わってから温かいスコーンがサーブされました。

中がしっとりしていてとても美味しい〜♪

ジュエリーをイメージしたスイーツは、見た目には美しいのですが、その原色使いが人工的な気がして見ているだけで十分な感じ。

その場ではいただけなかったので、カワイイBoxに入れてくださってお持ち帰りしたのですが、結局一口もいただけませんでした。

スイーツは残念でしたが、4時間のんびりとPichicoちゃんとSienaちゃんと優雅な午後を過ごせました☆

Pet Spa♡2

Standard

ヘンリー&ソフィーのトリミングの日。

プードルなので毛が伸びるのが早く、最低6週間に一回はトリミングしないともうボサボサ。

今回は年末年始もあって、7週間ぶりのトリミング。

↓こちらは施術前の写真です。

ここハロッズのPet Spaに通うようになってもう半年以上。

すっかり慣れた様子で、調子良く行ってくれます。

この日はこういうワンちゃんたちがお出迎えしてくれました。↓

ヘンリー&ソフィーを預けて、近くでランチ。

ランチ後戻ってきたら、仲良く向かい合ってトリミングされてました。

フワフワの毛がよみがえって、だいぶスッキリ〜。

↓このワンちゃんたち、まだお利口にして待っています。

今回はいつもと違うトリマーさんだったので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、元気よく帰ってきてくれました。

お家でのんびり〜☆

スッキリ綺麗にしてもらって、何だか振る舞いも大人っぽくなった感じ♪

せっかくなので2ショットでもパシャ。

この日のトリミングもおつかれさま〜♡

~~~前回のトリミングの記事はこちら~~~

Corrigan’s Mayfair

Standard

New Year’s Eve ディナーにCorrigan’sへ行ってきました♪

以前一度だけ行ったことがあり、とてもよかった記憶があったのでまた行きたいな〜とずっと思っていたのですがなかなか行っていなくて、今回New Year’s Eve Menuにも惹かれたので再訪です。

カナッペも入れて5コースのメニュー。すべてのコース、2種類から選べたのでHareくんと違うメニューでオーダー。

私のお魚料理(スズキ)と、Hareくんのお肉料理(Venison)とデザートのアップルクランブルスフレはとっても美味しかったのですが、私のお肉(Pheasant)はちょっと重かったかな。

でも全体的にはサービスもよく、素敵なディナーをいただきました☆

ちょっと食べ過ぎた感もあったので、歩いて帰宅。

そろそろ2012年の幕開けです♪

The Ledbury

Standard

チェリーちゃんとMちゃんと年末ランチにMichelin 2☆のThe Ledburyへ。

そんなに広いレストランではありませんが、インテリアもステキでとっても居心地いい空間〜♪

スタッフの対応もいい感じで、さっそくココ好きかも〜♡って思ってました。

普段は3コースのランチなのだそうですが、この日は年末年始特別メニューで5コースのメニュー。

チョイスは特にありませんでしたが、妊婦さんでアレルギーありのチェリーちゃんには、きちんと対応してくれてました。

どれも本当に美味しい〜〜☆☆

ビートルートのお料理はお野菜だけでこんなに美味しくなるんだと感動でしたし、ホタテとエビのラヴィオリもあっさり味で◎。

ビーフもとっても柔らかくてソース、付け合わせのお野菜、トッピングのウォールナッツとのコンビネーションも最高♪

プレデザートもメインデザート並のポーションでムースにマンダリンのソースがかかったもの。爽やかでリフレッシュ〜。

デザートにパッションフルーツのスフレ。ここまででもうかなりお腹いっぱいだったので、こんなにポーション大のスフレがでてきて、3人とも絶対無理、、って言ってたのですが、美味しすぎてみんなで完食!

おしゃべりしながらのんびり楽しくいただいていると、外を見るといつの間にか真っ暗。。

4時間以上の長ーいランチでしたが、臨月チェリーちゃんとMちゃんと、とっても素敵なランチタイムを過ごせてよかったです☆

この一週間後にチェリーちゃんは無事出産が終わって、今では立派なママになりました☆

本当におめでとう!!

Meat Liquor

Standard

Hareくんがハンバーガーの美味しいお店を見つけた!と言うので、Meat Liquorでランチをしてきました☆

店内はとても暗く、若者の行くナイトクラブのような雰囲気。

暗すぎて写真を撮るのもやっとな感じ。

Strawberry Mojito, Fried Pickles, Greek Salad, Cheeseburger and fries,Chilli Dog, Key Lime Pie and Coffee

をいただきましたが、正直美味しくてビックリ!

Fried Picklesなんて何だろう??と思っていましたが、その名の通りピクルスのフライをタルタルソースにつけていただくのですが、これがまた美味しくてクセになりそうなお味。

グリークサラダもポーション大でしたが美味しくてどんどん進みます。チーズバーガーもお肉がとってもジューシーで美味しい!最近食べた中で一番おいしいハンバーガー☆

キーライムパイも◎で、Hareくんのチリドッグも◎だったそうです。

このお店は予約ができないので、このように↓並ばないといけないこともしばしばだそう。

こんなに並んで待ってまでも、ここのハンバーガーが食べたくなる気持ち分かります☆笑

SAVOY TEA

Standard

通りがかりに入ったSAVOY HOTELのケーキ屋さん♪

とっても素敵な雰囲気でかわいらしいケーキがいろいろ。

いくつかお持ち帰りしてお家でアフタヌーンティー♡

写真右の四角いピスタチオのケーキは美味しかったです。