Icchan Party Lecture ♪

Standard

昨日は、Ealingにあるマナーハウスで”いっちゃんのホームパーティー講座”に参加してきました♪
会場に到着すると、一緒に申し込みをしたMちゃんも一足先に到着したところでした。

周りを見渡すと、ブルーのスーツに身を包んだ素敵ないっちゃんの姿を発見☆

去年いっちゃんのお料理レッスンを受けたMちゃんが紹介してくれて、私もご挨拶。

私はブログでいっちゃんのお顔を拝見していたので、初めてお会いする気がしませんでしたが、いっちゃんもどこかで会ったことある〜?と言ってくださって何だか勝手に親近感アップ♪笑

いっちゃんのこのご衣装、お部屋の色調にしっくり馴染んでいました☆

イギリスのお野菜の話に始まりチキンのさばき方など楽しいトークとともに講座が繰り広げられ、いよいよクリスマスのテーブルセッティングのデモンストレーション。

いろいろな小物たちが登場して、あっという間に雰囲気たっぷりのテーブルが完成☆

こんな素敵なテーブルでおもてなしするのもされるのも、ワクワクしちゃいますね♡

パーティー料理のアイデアもいろいろ教えていただいて、お楽しみの試食タイム♪

メニューは、ソーセージロール、O先生のフランスパンでアップルチャツネとチーズのカナッペ、コロネーションチキン、海老天の裏巻き寿司、生春巻き&味噌ピーナッツソース。

↓このお料理すべて、いっちゃんとビジネスパートナーの方が準備してくださったそうです。

どれもとっても美味しくて、気軽につまめて、パーティーにぴったりなお料理ばかり。

素敵なアイデアをたくさんいただき、念願のいっちゃんの講座を受けることができて本当によかったです。

帰り際には、一人一人にこんなプレゼントまで用意してくださって〜

いっちゃん先生、楽しい時間をどうもありがとうございました☆

マナーハウスを後にして、近くにあるCoteでMちゃんとお茶。

ミントティーとクレープをいただきながらほっと一息〜。。

今日はご一緒してくれてありがとう。Mちゃん手作りのシナモンロールもとっても美味しかったよ〜♪

2 responses »

  1. こんにちは~~!!
    昨日は来てくださって本当に本当にありがとう!
    すら~~っと背が高くて吸い寄せられるようなキュートな瞳にノックアウトでした。(ごめん男前コメントで、笑)
    すごく明るくて爽やかなお人柄!もうすぐにお友達~~なんて思ってました^^
    Mちゃんもとっても元気そうで私もそんなお二人にお会いできて嬉しかったです!
    こんなに素敵なご紹介をしていただいて感激しています。
    出会えたこと心から嬉しく思っています。
    これからもどうぞよろしくお願いします!
    楽しい週末をお過ごしください☆

    • いっちゃん、こんにちは~☆

      コメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪
      一昨日は素晴らしい講座に参加させていただいて、どうもありがとうございました。
      いっちゃんにお会いできるなんて本当に嬉しかったです!!
      私の方こそ、キラキラオーラいっぱいの素敵ないっちゃんにノックアウトでしたよ♡笑
      少しの間だけでしたが、お話できてとっても楽しかったです。

      またお会いできる日を楽しみにしています♪
      これからもどうぞよろしくお願いします☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s