Monthly Archives: December 2011

Myoken – Ishiharaso ~Part 2~

Standard

おいなりさんと緑茶をいただいてリラックスしていたら、貸切露天風呂の予約をしていた時間になったので行ってみることに♪

久々の露天風呂〜。

七実の湯と呼ばれるこの露天風呂の入り口のドアを開けると、ゴ〜〜っとお部屋よりもっと間近で川のせせらぎを聞くことができ、ポカポカと温泉の湯けむりが立ちこめていました。

源泉100%かけ流しのお湯。

檜の香りが芳しい湯船で、シュワシュワっと炭酸成分が何とも気持ちいい☆

天降川もすぐ眼下に見下ろせ、温泉に入りながら何だか川と一体化したような感じ。

この七実の湯まで階段を下りてくる間の風景もなかなか風情があっていい感じ。。

母は露天風呂は寒いからいいワ〜ということでこの時と翌朝、一人で満喫してきました。

(写真は朝に撮ったものです。)

お風呂上がりには、用意されていた美味しい山水で水分補給して〜

母も大浴場を楽しんで、ルンルンでお部屋に戻って行きました☆

Part 3へ…


Myoken – Ishiharaso ~Part 1~

Standard

両親と一泊温泉旅行に、妙見石原荘に行ってきました。

前回Hareくんと日本にきた時にもここに滞在して、お料理もとても美味しく、温泉もよくてゆっくり寛げるお気に入り旅館です♪

ウェルカムドリンクにりんごのジュース。爽やか〜。

宿泊したのは、本館の椿というお部屋。

今回一緒に行けなかったけど、Hareくんが両親&私のためにとってくれました。

このお部屋、なんと紀宮さまがお泊まりになられたり、黒木瞳さんのCM撮影が行われたこともあるんだとか☆☆

二面が窓面になっていて開放的で、眺めもすばらしく、川のせせらぎも心地いい。

玄関には坪庭もありいい感じ。

緑茶と和菓子ではなく、おいなりさんが運ばれてきて、ほっと一息〜。。

part 2へつづく…

with Kchan

Standard

お友達Kちゃんと2年ぶりの再会の日♪

この2年の間にKちゃんは結婚して今は6ヶ月のベイビーのママです☆

お天気もとてもよかったこの日、Kちゃんの住む町から車で少し行った所にあるスペイン村に連れて行ってもらいました。

ここは高台にあり、美しい空と海を見晴らせます。

スペインらしく?オレンジの木もたくさん。

ランチにCASA DE VALENCIAへ。

このレストランからも海が見渡せて気持ちいい。

美味しくお料理をいただきながら積もる話に花を咲かせていたら、ずっとニコニコご機嫌だったベイビーひ〜ちゃんに異変が★

ごめんねー、ちょっとの間構ってあげられなくて。。

それからずっとKちゃんから離れられなかったのでランチ終了して、Kちゃんのママのお家へ。

ご機嫌を取り戻したひ〜ちゃんをママに預けて、寄り道しながら今度はKちゃんのお家へ。

のんびりお茶して、早めのディナーに焼き肉屋さんに行って、3日後に他の友達も一緒に会う約束をしてこの日はお別れ。

あっという間の一日でしたが、久しぶりに会えてとっても楽しかったです。

可愛いひ〜ちゃんにも会えたし♡

ひ〜ちゃんにお土産にあげたSophieちゃんもとっても喜んでくれました。

今度会うときには白くなってるかな?笑

My Sweet Home in Japan

Standard

ただいま〜♪ 実家に到着です。

このアンティーク調のランプ、引き戸の玄関、懐かしい〜。

ゆっくり座って靴を脱履できる玄関のある日本のお家、いいわ〜☆

実家の愛犬ビリーちゃんももう14歳。

まだまだ元気で、お出迎えしてくれました。

お庭の木々も生き生きと自然が気持ちいい。

↓この素敵なボタニカルアートは、山中麻須美先生の作品です。

2009年春に、東京で展示会が開催された際に購入させていただきました。

↓これはソフトファニシングのレッスンで、もうずっと前に完成していた母へのプレゼント用ティッシュボックスカバー。

長いことロンドンの家のタンスの中で眠っていましたが、ようやく渡せる日がやってきました。

生地はSandersonのものです。

お店で見つけてすぐに気に入ったのですが、ロンドンの私の家のインテリアにはちょっと合わないかな〜と思っていたところ、

よくよく考えてみると、和風な感じもあり実家の雰囲気にピッタリじゃないかと思って購入していました。

ボルスタークッションと2年前にプレゼントしたパイピングクッション。

やはり日本のお家によく合う柄で、シリーズで作ってとても喜んでもらえました。

手作りのものってやっぱりいいですね!

今は私は教室をお休み中ですが、真理子先生には貴重な技術をたくさん教えていただいたので、

これからも時々作品は作っていきたいなと思います♪

Arrival in Tokyo

Standard

12月6日、東京に到着☆

私の実家は九州なので、東京に一泊。

都内なのに温泉があるということで、芝公園にある、ザ プリンスパークタワー東京に初ステイしました。

お部屋からは東京タワーがキレイに見えました。

温泉効果か、珍しく初日からぐっすり眠れて気分爽快〜☆

翌日のお天気は雲一つない青空で気持ちいい♪

↓こちらの写真もお部屋から見えた風景です。

この建物が何だったかは不明ですが、久々に見た和風の感じがステキでパシャ☆

これから、実家へ向かいます♪

Zafferano

Standard

日本へ出発の日、夜のフライトだったので、パッキング終了後クイックランチにZafferanoへ♪

いただいたのは、cows cheeks の pappardelle とサイドサラダ。

Hareくんがロブスターのスパゲッティ。

久しぶりのZafferanoでしたが、前回の pigs cheeks と同じくらい(もっと?)美味しくて満足☆

デザートまでいただく時間がなく残念でしたが、長時間のフライトのためにしっかりエネルギーチャージできました。笑