Yauatcha

Standard

すごーく久しぶりに(一年半ぶりくらいかな)Yauatchaに行ってきました。

週末たまたまこの辺りにいて、夕方くらいでしたが、ちょこっとお腹が空いてたのでフラっと飲茶でもと。。
注文したのは、Oriental Beauty(お茶)

Hot and sour soup, 小籠包,Vegetarian dumpling

久しぶりで楽しみにしていたのに、食べてみてガッカリ。。

Hot and sour soup はまあまあでしたが、以前の方が断然美味しく、小籠包は皮がなんだか固くて乾燥気味で中のジューシーさもいまいち。Vegetarian dumplingの皮も厚く固く、瑞々しさもなく。。。

少しずつ注文しようとしてましたが、これ以上注文する気になれませんでした。

このレストラン、とってもお気に入りで毎週のように通った時期もあったのですが、この日はホントにガッカリでした。

↓このケーキコーナー、いつのまにか復活してたのですね!

見た目もとっても美しく美味しいと記憶しているこのケーキたち♡

飲茶は残念だったけど、デザートに期待を抱きつつ、一つお持ち帰りすることに。。選んだのはマンダリン♪ 相変わらず可愛いい箱に入れてくれます。

お家に帰ってコーヒーと一緒にいただくと、、

特に感動もなく、まあまあのお味でした。。

この日がたまたまYauatchaと調子が合わない日だったと願いたいです。。

6 responses »

  1. こんばんは~♪
    私もヤウアッチャが大好きで、週に2回行っていたことがありました。
    最近は暫く足を運んでませんが、この記事を拝見してぇえ~!!ってな感じ 笑。
    ちょっとガッカリですね。
    あそこはいつ行ってもオイシイお店であって欲しいなぁ。

    • ロビンさん、こんばんは☆

      ロビンさんもヤウアッチャに週に二回行かれてたことあったのですね!
      一度行くとまた食べたくなる味ですよね♪
      今までいつも美味しかったのに、この日は初めてホントにガッカリでした。。行った時間が夕方だったから、上手なシェフがいなかったのかな?と考えてみたり。。。
      いつもこうでないことを願いたいです。

  2. Florenceちゃん
    こんばんは。遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
    見ごたえのある素敵なブログですね。
    今度会おうね。彼にもよろしくね。

    • 真理子先生、こんばんは☆
      コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
      来年早々にはぜひぜひお会いしたいですね。
      ヘンリー&ソフィーとお待ちしてます♡

      リンクもありがとうございました。私もさせていただきますね。

  3. まいど~!
    ホント、いつも美味しいヤウアチャなのに・・・
    今月に入ってから何度か行ったけど、その時は大丈夫だったなぁ。
    リンク、いただきました♪

    • サンクさん
      こんばんは〜☆
      今月に入って何度か行かれたけど、美味しかったのですね!
      お気に入りがなくなってしまうのは寂しいですし、まだ美味しいのなら希望を捨てずに
      しばらくしてからまた行ってみようと思います。

      リンク、ありがとうございました♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s