Herend…

Standard

昨日は、ヘレンドのペインターが磁器に絵付けをしているところを見れるというイベントがあったので、3時くらいにWalton Streetのお店に行ってみると、、なんと2時くらいからお客さんがいなくなったということで、早めに切り上げたそう。。。(案内には3時半までと書かれてあったのに!)

あの繊細な絵がどのように描かれるのか見れるのを楽しみにしていたのですが、行く前にお茶をしていたらいつの間にか時間が過ぎていて見逃してしまいました。。。

でもこの日は、ヘレンドのお買い物が20%引でもあったので、お友達はお目当ての品々を購入できたみたいで何より☆

私もお気に入りを一つ見つけたので、近々Hareくんと相談の上決めたいと思います♫

お店を後にして、少しお散歩しながらSloane Square近くの COCOMAYAへ。

店内は満席だったので、そんなに寒くもなかったしとりあえず外の席に座って、しばらくしてから中へ移動。

とてもかわいらしい雰囲気のお店で、のんびりミントティーをいただいてました♪

ヘレンドの絵付けは見られなくて残念でしたが、シエナちゃん&お友達のやっちゃんにも会えたし、久々にKomaちゃんにも会えて楽しい午後でした♡

4 responses »

  1. ヘレンド 素敵な器だよね!絵付け見れずに残念だったね…私も見て見たいな…
    イギリスの蚤の市では ヘレンドのアンティーク器とか売ってるのかな?私もヘレンド欲しいな~♪
    ミントティーのカップ&ソーサーも素敵だね(*^^*)

    • りんごちゃん、コメントありがとう〜🍎
      ヘレンド、ホントに素敵だよねー!あのカップで飲むお茶は、何倍にも美味しく感じそう♪
      私、イギリスでほとんどアンティークのマーケットに行ったことがなくて、ヘレンドとか売ってるか分からないんだけど、今度友達に聞いてみるね!
      COCOMAYAのティーポットやカップも素敵なのがいろいろあったよ💛

  2. えー!?早めに切り上げるなんて・・・。
    本当残念やったね・・・。
    また同じイベントやってくれるといいね。
    写真に写ってるの・・・やっちゃん?って思ったら、やっぱりやっちゃんやったぁ^^
    今度またみんなで一緒に遊ぼう♪

    • ひどいよねー、何の予告もなしに勝手に切り上げるなんて。。
      申し込みもしておいたのにー★(日本じゃ考えられないよね)

      そうそう、噂のやっちゃんに会えたよ♪
      また今度みんなで遊ぼうね🎵

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s