Pollen Street Social

Standard

週末ランチに、ずっと前から行ってみたかったPollen Street Socialに行ってきました。

行きたいと思って直前に予約を入れようとしてもなかなか取れず、今回は計画的に2週間くらい前から予約していました。

キレイな色のドリンク。Pollen Pink Lemonadeとウォッカベースの梨のカクテル。

Hareくんはスターターの前にオイスターを注文。見るからに新鮮で海の香りが漂ってきて美味しそう。

残念ながら、私は生で牡蠣が食べられないのでHareくんが美味しそうに食べる姿を眺めてました。。笑

スターターには、Hareくんが蟹のマヨネーズ和えとアボカドがマティーニグラスに入ったもの。一緒に入っていたソルベとのコンビネーションがとてもよかったです。私のBBQ鯖も盛りつけも美しく、とても美味しかったです。

メインには私がラム、HareくんがPartridge(ヤマウズラ)。

お肉の焼き加減もちょうどよく、付け合わせのお野菜、ソースとの味のコンビネーションも絶妙で美味しい〜☆

メインが終わったら、デザートカウンターに移動するか聞かれとりあえず行ってみることに。

お寿司のカウンターのようにデザートを盛りつけているパティシエを間近で見ることができ、右を見るとガラス越しにキッチンが見えて、美しくお料理を盛りつけているシェフたちを見ることができました。

普通はレストランのパティシエたちはデザートを食べているお客さんの姿をあまり見ることができないそうですが、このデザートカウンターではお客さんと接しながら美味しくいただく姿を直に見ることができ、やりがいを感じるそうです☆

お客さんもプロフェッショナルな創作過程を見れて、このカウンター、とってもいいアイデアですね!

マンゴーとライムのソルベ。爽やかで美味しい♡

チョコレートフォンダン&ミルクアイスクリームもと〜っても美味しくいただきました♪

このデザートカウンター、一日中やっているそうなので、ティータイムに立ち寄ってみるのもいいですね☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s