Ischia, Italy

Standard

少し前のことになりますが、イスキア島に行ったときの記事をUPします♪

イスキア島は、去年行ってとっても気に入ったカプリ島のお隣の島で、天然温泉が湧き出ると聞いて行ってきました。

滞在したのはTERME MANZI HOTEL & SPA. 島最古の温泉街、カサミッチョラというところにあります。

まだ夏のピーク寸前の時期でけっこう空いていたので、このSPA↓滞在中毎日楽しみました。

少しぬるめのお湯でしたが、この温泉はミネラル豊富で高い治癒効果もあるのだとか☆ そのせいか、数回入っただけでお肌すべすべ〜&肩こりも解消したような♪

イスキア島にきてもう一つよかったこと。。。それは、食べ物がと〜〜っても美味しかったんです☆

やっぱりって感じですけど、お野菜自体がすごく美味しいから、素材を生かしたシンプルなお料理がとっても美味しい♡この旅行のころにはまさかブログを始めるなんて思ってもなかったので、お料理の写真はほとんど撮っていなかったのが残念です。

滞在したホテルにあるレストランもとっても美味しかったですが、もう一カ所気に入ったレストランが Il Giardino Eden。イスキア港の近くからボートに乗って15分くらいのところにあります。ちょうど日が沈むころに出発して、海に面したレストランは、暗くなるとキャンドルの灯だけになってとてもロマンティックな雰囲気♪ テーブルからは小さな島にあるCastello Aragoneseというお城も見えます。

このレストランはすぐ下にある海からとれたてのシーフードをお料理に使うのだそう。

スターターでいただいたのがシーフードのカルパッチョ。本当に新鮮で美味しかったです。(これだけはバッチリ写真におさめてました!笑)

シーフードのパスタとデザートもとっても美味しかったです。

ちょうど満月でお月様もきれいな夜でした☆

One response »

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s