Sleeping Beauty ♪

Standard

昨日は、チェリーちゃんとシエナちゃんとRoyal Balletの眠れる森の美女を観に行ってきました♪

今回は、若手バレリーナの高田茜さんがオーロラ姫で主役デビューされるとのことでとても楽しみにしていたのですが、なんと怪我のためにSarah Lamb が代役で踊られるとのこと。。残念〜。。

でもSarah Lamb の踊りを観るのもすごく久しぶりだし、気をとりなおして楽しむことに。

オーケストラの重厚な響きで幕が開け、チャイコフスキーのこの眠り〜の音楽♪ 本当に美しく大好きです。

この舞台は芸術監督のモニカメイソンさんの改訂版で、登場人物や妖精の名前が少し変わっていたり、振り付けもマイムが多いのがロイヤルバレエならではという感じでした。

Sarah Lamb は一幕ではちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが、全体的にはとても音楽的で気品溢れるオーロラ姫を演じていてよかったです。また王子様のSteven McRae は今回初めて見ましたが、とても優雅な雰囲気を醸し出していて、軽やかで巧みな技巧にも見入ってしまいました。

ブルーバードの蔵健太さんとフロリナ王女の小林ひかるさんもとてもよかったです。

高田茜さんは今回は降板されてしまって残念でしたが、また近い将来お目にかかれる日を楽しみにしたいと思います☆

 

2 responses »

  1. Florenceちゃん、ブログ開始おめでとうー☆
    これから、Florenceちゃん、へんりーくん、ソフィーちゃんの生活が垣間見られるのが、
    とっても嬉しい♪
    さっそくリンク貼らせてもらっちゃった!
    UP楽しみにしてま~す^^♪

    • チェリーちゃん、初コメントどうもありがとう♬ うれしいわ〜。
      まだまだ手探り状態で、チェリーちゃんのリンクも貼りたいんだけど、どうしていいのかもわからなくって。。。 でも教えてもらったpicnikは大活躍だよ! 

      またぜひ遊びにきてね♪ 
      私もチェリーちゃんブログ、これからも楽しみにしてます☆

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s